札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

夜のしげぱん





中央区南6条西5丁目第5桂和ビル1Fにある 夜のしげぱんさんに行って来ました。





同じく中央区にある しげぱんさんの「夜」「ススキノ」バージョンのお店です^^

こちらは16時から、なんと朝の4時まで営業しているという
ススキノの住人からするとすでにお馴染みのお店なんでしょうね~

私も今回は初めての訪問でした。


いろいろ撮影をさせていただきました。



























19時くらいの訪問でパンはたっぷりあったし、焼き上がりもどんどん出来て来ました。
時間的にはこのくらいが空いていていいかも知れません。

お店は狭いので二人が入って選べるくらいで対面販売となります。


さて明日の朝食用で食事系になるものを選んで購入しました。



まずは「たちげ」クロワッサン 160円



こちらは各種パンにお客さんが付けた名前になっています(^▽^)/

翌朝にオーブンで焼いたら少し焦がしてしまいました(^^;
しかしサックり感とバターが染み出るように芳醇でとても美味しかったです!




「マキコ」枝豆入り塩パン 180円



こちらはアルミホイルで包んで温め直しでいただきました。
表面には見えなかった枝豆がたっぷりと!






「佑治」 フランスパンにバジルチキン 200円



こちらは本店で一度購入したことがあります。
チキンは食べやすいようにほぐしており、バジルの風味が満載です。






ラストは「かまやつα」クロックムッシュ 170円

これもこちらでは有名です。クロックムッシュだから「かまやつ」なんですねw
若い人は知らないかも…

ちょっと説明見て初めて知ったのはベシャメルソースも使っているんですね~
簡単にハム&チーズのトーストサンドかと思っていました。
だからか一味違いますね(^^)v





しげぱんさんは何度か利用があっても夜のしげぱんは初めてでした。
ススキノのど真ん中らへんだし利用しやすいですね
ビルの玄関から入ってすぐです。

ちょっとほろ酔い加減で翌日に、お土産に重宝です。
まず、美味いしね\(^o^)/

そういう意味でも長く続けて欲しいなぁと思いました。



ごっつあんでした♪







👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中央区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事