札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

シロクマベーカリー





白石区本郷通13丁目にある シロクマベカリーさんに行って来ました。


場所は白石藻岩線に面しており南郷13丁目の地下鉄駅すぐそばローソンの隣です。
このような幹線通りに面している場所で前庭のある民家を改造していますね
隣の民家は空き家でおそらくこちらもシロクマさんの所有なのでしょう
その隣の民家に駐車場が3台分ありました。


それでは入店です
まずはシロクマさんがお出迎え


いいですね~



販売スペースは想像よりこじんまりとしていました
レジ奥に工房がガラス越しに見えます。


































今回は10時半ころに訪問しましたが焼きたてがどんどん運ばれて来ます。
日曜日なので早めに来たけど12時くらいが種類豊富かも知れません

夕食用に購入です。

「天然酵母 田舎パン」180円

中はモチっとしてすごく好みの味でした。


「ドゥミバゲット」180円

焼きたてでホカホカでした^^これはハーフサイズになります
薄くスライスし軽くオーブンし食べました カリっとしていい歯ごたえ。


「天然酵母 レーズンロール」75円

これもモチっとして田舎パンと同じです
好きなレーズンがもっと入っていればよかったww


「クロワッサン」160円

サクっと感はここ最近食べた他ほどではなかったかな
でもバターは結構効いていて味は好きでした。



「石臼塩パン」85円

これは塩味よりもやはりバターを豊富に使用していますね~


「シロクマの手 カスター&ピーチ」188円

二つでひとつ、それぞれにカスタードとピーチクリームが入っている春のおすすめパンです。

もう一種、チョコレート&ピーチがあったけどそれは次回のお楽しみ
ピーチクリームが綺麗なピンク色でサクラかイチゴクリームかと思ってしまいましたが
まぎれもなくピーチでしたw





以前は西岡の水源地通りにあった れもんベーカリーさんでした
そちらには一度だけ訪問しレポしたけど当時から天然酵母のパンがウリでしたね
とてもモチっとして美味しいパンばかりでしたね

こちらに移転し改名してからすでに1年が過ぎましたがやっと訪問しました。
新店のころはあまりに人が来すぎるので落ちついてから行きたかったのです。
コスパもよく2階にイートインもあり楽しみ方もいろいろありますよ~
また伺います。




ごっつあんでした♪






*駐車場で見たカタクリの花が今年の初見でした^^

👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「白石区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事