だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

大阪ヨーロッパ映画祭、今年は開催見送り

2014-11-09 23:58:18 | 映画(その他)

10月になっても大阪ヨーロッパ映画祭の情報が流れてこないなぁ、例年なら
開催スケジュールとか上映作品情報が出てくるのに、今年は遅いなぁと
思っていたら、今日、大阪ヨーロッパ映画祭のHPを見たら開催見送りの記事が。

大阪市が補助金カットしたために資金難で開催見送りになったみたい。
大阪市の言い分が、ニュース記事等を観ると「一般市民向けの関連イベントが
減り、一部の映画ファンのためだけの催しになっている」という理由で撤退
したそう。こういう理由なら来年も補助金期待できないから、来年も開催
できないかも。

大阪で数少ない映画祭の一つで、日本で公開されない掘り出し物の素敵な
作品が多くて、この時期は毎年楽しみにしてたのに、大変残念。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画期的な映画祭でしたね。 (BC)
2014-11-12 10:26:36
はくじさん、こんにちは。

もしかしたら・・・と予想はしていたけど、
いざ開催見送りと発表されると寂しいものですよね。

隠れた傑作や異色作を上映してくれていた画期的な映画祭だっただけに残念ですね。
返信する
>BCさん (はくじ)
2014-11-13 23:25:01
こんばんは。
コメントありがとうございます。

例年なら9月頃から上映作品やらスケジュールが発表
されてくるのに、今年は何も無いので、何となく今年は
無理なのかもと思ってはいたんですけど、正式に
開催は無しとなると寂しいですねぇ。

日本で公開されない良作をたくさん紹介してくれた
映画祭で、毎年楽しみにしてたので残念で仕方
ありません。
返信する

コメントを投稿