だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

僕らの青春白書

2015-09-01 00:01:01 | 映画(は行)

韓国
青春/ロマンス

    * * * * * * * *

1982年の田舎町を舞台に、情熱的で血気盛んな高校生たちが織りなす甘く切ない
恋模様を綴る韓流青春ラブ・ストーリー。
主演は「君の声が聞こえる」のイ・ジョンソクと「私のオオカミ少年」のパク・
ボヨン、共演にイ・セヨン、キム・ヨングァン。
監督は「亀、走る」のイ・ヨヌ。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

1982年、田舎町の農業高校。イケメンのジュンギルは、そのルックスで数々の
女の子を虜にする能天気なプレイボーイ。
その幼なじみで、地域一帯を制覇した女番長ヨンスクは、ジュンギルのことを
秘かにずっと想い続けていた。
一方、ケンカの強い不良高校生クァンシクの思い人はそのヨンスク。
彼女が自分に振り向いてくれない苛立ちをジュンギルにぶつけては憂さを
晴らす日々。そんなある日、都会から可憐な美少女ソヒが転校してくる。
ヨンスクの気持ちなどお構いなしに、ソヒへの猛アタックを開始するジュンギル
だったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

『インターセプション 盗聴戦』をシネマート心斎橋に観に行った際、パク・
ボヨンがヒロインの本作が上映中だったので、ついでに鑑賞。

パク・ボヨンが可愛かった。

『超感覚カップル』『過速スキャンダル』のパク・ボヨンが主演ってのを知った
ので観てみたいなぁと思い、『インターセプション 盗聴戦』を観に行った
ついでに観たんだけど、パク・ボヨンが可愛かった。

『超感覚カップル』『過速スキャンダル』を観た時は気付かなかったけど、
今回は髪型のせいもあってかAKBの峰岸みなみに似てるなぁって印象を受けた。
まぁでも峰岸みなみより全然可愛いけれど。

内容的にはAが好きなBはCが好きで、なんだかんだあって後々になって
自分が好きなのはあいつだったと気付くというありがちな青春ロマンス物。

ヨンスクが古いコンパスを大事にしている理由とか、抵抗せずにリンチに
あったりするところとか、ジュンギルを想ういじらしい姿にジーンと来る。

ラストはまんま『愛と青春の旅立ち』なんだけど、甘く切ない恋模様を描いた
なかなか素敵な一本だった。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿