だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

スリーデイズ

2011-09-28 19:17:09 | 映画(さ行)

アメリカ
アクション/アドベンチャー

    * * * * * * * *

フレッド・カヴァイエ監督による2008年のフランス映画「すべて彼女のため
に」を、「クラッシュ」「告発のとき」のポール・ハギス監督、「グラディ
エーター」「ロビン・フッド」のラッセル・クロウ主演でハリウッド・リメ
イクしたサスペンス・アクション。
ごく平凡な大学教授が、殺人の罪で投獄された愛する妻の無実を信じ、
彼女を取り戻すため命を懸けた脱獄計画を練り上げ実行に移すさまを
スリリングに描き出す。
共演にエリザベス・バンクス、リーアム・ニーソン。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

愛する妻子と共に幸せな毎日を送る大学教授のジョン・ブレナン。
ところがある日、家に押しかけてきた警察によって妻ララが逮捕されて
しまう。容疑は殺人。妻の無実を信じて奔走するジョンだったが、3年後
ついに裁判で有罪が確定してしまう。絶望したララは自殺未遂を図り、
それを目の当たりにしたジョンは、最後の手段“脱獄”を決意する。
そして、脱獄のスペシャリスト、デイモンに教えを請い、全てを懸けた
綿密な脱獄計画を練り上げていくのだが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

フランス映画『すべて彼女のために』をハリウッドリメイクした作品で、
『すべて彼女のために』は観て面白かったので、リメイク版はどんなもん
だろうと気になってなんばパークスで観賞。

個人的にはオリジナル版の方が好き。

だってオリジナル版のララ役がダイアン・クルーガーなんだもの。
エリザベス・バンクスよりかはダイアン・クルーガーの方が綺麗で、彼女の
ために脱獄や強盗などの犯罪も厭わないという夫の気持ちに説得力がある。

とは言えハリウッド版もオリジナル版と同じぐらいハラハラして面白かった。
鍵を複製して実際に刑務所内で試そうとしたり、健康診断書を偽造して
スリ変えたり、ハイウェイでのカーアクションなど、結末が分かっているに
もかかわらず見入ってしまうほどの迫力があって面白かった。

逆にオリジナル版よりハリウッド版で良かったのがリーアム・ニーソンの
存在感。たった数分の出番だけなのに、強烈に印象に残った。
しかし、リーアム・ニーソンの使い方が贅沢すぎる。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックして下さった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちの (sakurai)
2011-11-28 21:05:28
妻役は、・・・いまいちでしたね。
ダイアンさん、英語も行けるんだから、こっちにでても面白かったかもです。
オリジナルでは、ダイアンさんはフランス語だったんですか?
今度オリジナルを見てみようと思ってます。
返信する
>sakuraiさん (はくじ)
2011-11-28 21:39:47
こんばんは。
コメントありがとうございます。

まぁ、好みの問題もあるんでアレですが、
こっちの方の妻は我が強い印象を受けて
しまいましたね。
確かダイアンさんはフランス語を話していたと
思う。
私的にはオリジナルの方をお薦めしたいですね。
返信する

コメントを投稿