だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

猿の惑星:聖戦記

2017-10-17 00:01:02 | 映画(さ行)

アメリカ
アクション/ドラマ/SF

    * * * * * * * *

仲間を率いて人類に反旗を翻した猿の英雄シーザーの葛藤と壮絶な戦いの行方
を描いたアンディ・サーキス主演のリブート版「猿の惑星」シリーズの最終章
となるアクション・アドベンチャー。
前作「新世紀」から2年後を舞台に、生き残りを懸けた猿と人類の最後の決戦
と、家族を奪われ復讐の旅へ出たシーザーの運命を描く。
共演はウディ・ハレルソン、スティーヴ・ザーン、アミア・ミラー。
監督は引き続き「クローバーフィールド/HAKAISHA」「モールス」のマット・
リーヴス。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

平和を望み共存の道を探ってきたシーザーの願いもむなしく、猿と人類が全面
戦争に突入してから2年。
猿の群れを率いるシーザーは、冷酷非情な大佐の奇襲によって愛する妻子を
殺されてしまう。
大佐への憎しみに駆られ、わずかな仲間と共に復讐の旅へと出たシーザー。
その道中で口のきけない人間の少女と出会い、エバと名付けて一緒に旅を
続けることに。
やがて大佐のアジトである巨大な要塞に辿り着いたシーザーたちだったが、
冷静さを失っていたためにあっさりと敵に捕まってしまう。
しかもその施設には、多くの仲間たちが捕らえられ、過酷な重労働を
強いられていた。
そんな絶体絶命の状況の中、リーダーとしての責任の重さを痛感するシーザー
だったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

リブート版「猿の惑星」シリーズの最終章にあたるってことで、内容が気に
なったのでTOHOシネマズなんばで鑑賞することに。

子役の娘がめんこくてイイ。

前2作面白かったんだけど、すっかり内容忘れていた状態だったので、
こんなキャラいたっけ?そう言えば人間を憎んでたコバってのがいたなぁって
思い出しながらの鑑賞となったものの、それでも大いに楽しめた。

人間との共存を望みつつも妻子を殺された恨みでダークサイドに堕ちた
シーザーが仇である大佐の依る要塞に向かうが、そこで捕まって強制労働を
強いられたりとなんだかんだあって最後は群れの仲間と共に新たなユートピア
を見つけて、そこで死を迎えるといった内容。

前作でコバグループに所属していたエイプ達がシーザーの群れには戻れない
からと人間側に投降して、そこで働いている状況は面白かった。
政争に敗れたから本来の敵側に降って、その尖兵になるってのは人間もエイプ
も変わんないんだなぁ。

それにしてもシーザー達に保護される人間の女の子がとても可愛い。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
« 劇場版「Fate/stay night [He... | トップ | コードギアス 反逆のルルー... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それなりに・・・ (もののはじめのiina)
2017-11-15 08:54:55
「猿の惑星」は幾つもシリーズ化され、その一つのシリーズが完結にいたりました。

やはり、第一作の衝撃を超えることはできません。
それをわかった上で本作を見ると、それなりに面白かったです。

Unknown (ふじき78)
2017-11-27 00:04:41
> 子役の娘がめんこくてイイ。

同意。
>もののはじめのiinaさん (はくじ)
2017-11-27 22:12:33
こんばんは。
コメントありがとうございます。

やっぱオリジナル1作目のあの衝撃は超えられませんが、
このシリーズはシリーズで面白かったです。
>ふじき78さん (はくじ)
2017-11-27 22:13:42
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ですよね~。
めんこいですよね~。
こんにちは (maki)
2018-03-17 15:17:42
ノバが可愛いのは同意として
彼女(保菌者)が持っていた人形から
ウイルスがうつったという展開が
皮肉的でした
男前シーザーの活躍もこれが最後と思うと
哀しくなりますね
>makiさん (はくじ)
2018-03-22 23:32:42
こんばんは。
コメントありがとうございます。
1作目とはちがう切り口の猿の惑星、これは
これで面白かったです。

コメントを投稿

映画(さ行)」カテゴリの最新記事

22 トラックバック

猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★☆【4.5点】(11) 人間との全面対決の陰で新ネタ・新キャラ披露で奥行きが増した。
猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)(2D 字幕版) (タケヤと愉快な仲間達)
【解説】 『猿の惑星』の前日譚(たん)を描いた『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』『猿の惑星:新世紀(ライジング)』の続編となるSF大作。猿と人類が地球の支配者を決する戦......
劇場鑑賞「猿の惑星:聖戦記」 (日々“是”精進! ver.F)
そして、猿の惑星へ… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201710130000/ 猿の惑星聖戦記 (竹書房文庫) [ グレッグ・コックス ]
『猿の惑星 聖戦記 グレート・ウォー』 2017年10月15日 TOHOシネマズ日劇 (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『猿の惑星 聖戦記 グレート・ウォー』 を鑑賞しました。 雨の降りしきる寒い中、日劇まで見てきた。 【ストーリー】  猿と人類の全面戦争が始まってから2年が経ち、シーザー......
猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー) (ネタバレ映画館)
喋れないのは駅前留学しなかったからか!?
「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」 (或る日の出来事)
マジだよねー。
猿の惑星 : 聖戦記 (グレート・ウォー) (風情☭の不安多事な冒険 Part.5)
 アメリカ  アクション&アドベンチャー&ドラマ  監督:マット・リーヴス  出
猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー) / War for the Planet of the Apes (勝手に映画評)
リブート版『猿の惑星』の第三作目。地球が、猿の惑星と化してしまった最後の理由が明らかになります。 シーザーの妻子が殺されたりしますが、意外に物静かに物語は進みます。タ......
[映画『猿の惑星:聖戦記』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・派手なアクション要素もある、非常によく出来た、人間vs猿の種族生き残り闘争の物語。  これは、古今東西の歴史で見られる民族紛争と同じテーマでもあるからして......
猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)★★★・5 (パピとママ映画のblog)
『猿の惑星』の前日譚(たん)を描いた『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』『猿の惑星:新世紀(ライジング)』の続編となるSF大作。猿と人類が地球の支配者を決する戦いの一方......
『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』には脱帽だ (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  『猿の惑星』シリーズのリブート第一作『猿の惑星:創世記』(2011年)に、私はいささかの不満があった。旧シリーズに濃厚だった人種差別や人権問題を重視す......
『猿の惑星:聖戦記』 (こねたみっくす)
ところでチャールトン・ヘストンと自由の女神は? う~ん、何なんだろか、この消化不良な気持ちは…。 映画はとにかく面白い。あの偉大なる1作目へ通ずる様々な布石も満載な上に......
「猿の惑星 聖戦記」War for the Planet of the Apes (2017 FOX) (事務職員へのこの1冊)
Rise(創世記)、Dawn(新世紀)とつづいたリブート版「猿の惑星」完結編はWar(聖戦記)ときた。邦題が聖書っぽいのは、このシリーズの終わり方をFOX日本支社が予測していたからか......
猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー) (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
主人公は人間ではなく猿なのだろう。自然に適応する能力が高く知能もあれば人間はかなわない。猿側になって映画を見ていた。不思議な感覚だった。
「猿の惑星 聖戦記(グレートウォー)」☆続いてるようで… (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
名作「猿の惑星」へと続く前日談の第3弾。 そもそも猿の惑星シリーズが過去と未来との行ったり来たりで混乱しがちなので、そこへ至る経緯を丁寧に綴ったこの前日談3部作は、なか......
映画「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)(日本語字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレ...... (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)(日本語字幕版)』(公式)を先日、に劇場鑑賞。採点は、★★★☆☆(最高5つ星で3つ)。100点満点なら60点にします。 なお、ピエ......
映画「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)(日本語字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレ...... (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)(日本語字幕版)』(公式)を先日、に劇場鑑賞。採点は、★★★☆☆(最高5つ星で3つ)。100点満点なら60点にします。 なお、ピエ......
75『猿の惑星:聖戦記(グレートウォー)』あぁシーザー (シネマ・ジャンプストリート 映画のブログ)
シリーズ堂々完結。 そして誰もが知るあの世界へ回帰する... 『猿の惑星:聖戦記(グレートウォー)』 ~あらすじ~ 猿と人類の全面戦争が始まってから2年が経ち、シーザー......
猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー) (Said q winning)
監督:マット・リーヴス出演:アンディ・サーキス、ウディ・ハレルソン 、スティーヴ・ザーン、アミア・ミラー、カリン・コノヴァル、ジュディ・グリア、テリー・ノタリー、ガブ......
■猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー) (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第438回「これで終了なのか?それともまだ続くのか?」 かつて私が「猿の惑星」シリーズの鑑賞したのは中学生の頃。世の中にレンタルビデオという文化が登場した頃でした。全......
猿の惑星 (もののはじめblog)
聖戦記 グレート・ウォー 名作「猿の惑星」をリブートした新シリーズ「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」、「猿の惑星:新世紀(ライジング)」に次ぐシリーズ第3弾。 新シリ......
17-329「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」(アメリカ) (CINECHANが観た映画について)
人が人を殺し、俺たちを殺す  平和を望み共存の道を探ってきたシーザーの願いもむなしく、猿と人類が全面戦争に突入してから2年。  猿の群れを率いるシーザーは、冷酷非情な大......