だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

猿の惑星:聖戦記

2017-10-17 00:01:02 | 映画(さ行)

アメリカ
アクション/ドラマ/SF

    * * * * * * * *

仲間を率いて人類に反旗を翻した猿の英雄シーザーの葛藤と壮絶な戦いの行方
を描いたアンディ・サーキス主演のリブート版「猿の惑星」シリーズの最終章
となるアクション・アドベンチャー。
前作「新世紀」から2年後を舞台に、生き残りを懸けた猿と人類の最後の決戦
と、家族を奪われ復讐の旅へ出たシーザーの運命を描く。
共演はウディ・ハレルソン、スティーヴ・ザーン、アミア・ミラー。
監督は引き続き「クローバーフィールド/HAKAISHA」「モールス」のマット・
リーヴス。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

平和を望み共存の道を探ってきたシーザーの願いもむなしく、猿と人類が全面
戦争に突入してから2年。
猿の群れを率いるシーザーは、冷酷非情な大佐の奇襲によって愛する妻子を
殺されてしまう。
大佐への憎しみに駆られ、わずかな仲間と共に復讐の旅へと出たシーザー。
その道中で口のきけない人間の少女と出会い、エバと名付けて一緒に旅を
続けることに。
やがて大佐のアジトである巨大な要塞に辿り着いたシーザーたちだったが、
冷静さを失っていたためにあっさりと敵に捕まってしまう。
しかもその施設には、多くの仲間たちが捕らえられ、過酷な重労働を
強いられていた。
そんな絶体絶命の状況の中、リーダーとしての責任の重さを痛感するシーザー
だったが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

リブート版「猿の惑星」シリーズの最終章にあたるってことで、内容が気に
なったのでTOHOシネマズなんばで鑑賞することに。

子役の娘がめんこくてイイ。

前2作面白かったんだけど、すっかり内容忘れていた状態だったので、
こんなキャラいたっけ?そう言えば人間を憎んでたコバってのがいたなぁって
思い出しながらの鑑賞となったものの、それでも大いに楽しめた。

人間との共存を望みつつも妻子を殺された恨みでダークサイドに堕ちた
シーザーが仇である大佐の依る要塞に向かうが、そこで捕まって強制労働を
強いられたりとなんだかんだあって最後は群れの仲間と共に新たなユートピア
を見つけて、そこで死を迎えるといった内容。

前作でコバグループに所属していたエイプ達がシーザーの群れには戻れない
からと人間側に投降して、そこで働いている状況は面白かった。
政争に敗れたから本来の敵側に降って、その尖兵になるってのは人間もエイプ
も変わんないんだなぁ。

それにしてもシーザー達に保護される人間の女の子がとても可愛い。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それなりに・・・ (もののはじめのiina)
2017-11-15 08:54:55
「猿の惑星」は幾つもシリーズ化され、その一つのシリーズが完結にいたりました。

やはり、第一作の衝撃を超えることはできません。
それをわかった上で本作を見ると、それなりに面白かったです。

返信する
Unknown (ふじき78)
2017-11-27 00:04:41
> 子役の娘がめんこくてイイ。

同意。
返信する
>もののはじめのiinaさん (はくじ)
2017-11-27 22:12:33
こんばんは。
コメントありがとうございます。

やっぱオリジナル1作目のあの衝撃は超えられませんが、
このシリーズはシリーズで面白かったです。
返信する
>ふじき78さん (はくじ)
2017-11-27 22:13:42
こんばんは。
コメントありがとうございます。

ですよね~。
めんこいですよね~。
返信する
こんにちは (maki)
2018-03-17 15:17:42
ノバが可愛いのは同意として
彼女(保菌者)が持っていた人形から
ウイルスがうつったという展開が
皮肉的でした
男前シーザーの活躍もこれが最後と思うと
哀しくなりますね
返信する
>makiさん (はくじ)
2018-03-22 23:32:42
こんばんは。
コメントありがとうございます。
1作目とはちがう切り口の猿の惑星、これは
これで面白かったです。
返信する

コメントを投稿