だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

プリースト

2011-09-26 23:03:51 | 映画(は行)

アメリカ
アクション/ホラー/SF

    * * * * * * * *

韓国のカルト・コミックスを「レギオン」のスコット・スチュワート監督&
ポール・ベタニー主演コンビで実写映画化した3Dアクション。
ヴァンパイアとの戦争で世界が崩壊し、人類は修道会が築いた壁の中で生活
している未来世界を舞台に、修道会の掟を破りさらわれた姪の行方を追って
外の世界へと飛び出した伝説の戦士プリーストの闘いを描く。共演は
カール・アーバン、カム・ジガンデイ、マギー・Q、リリー・コリンズ。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

はるか未来の地球。ヴァンパイアとの長年にわたる戦いの果てに、人類は
高い壁で囲われた要塞都市を各地に築き、その中に籠って暮らしていた。
都市は修道会に支配され、ヴァンパイア征伐の功労者である伝説の戦士
“プリースト”たちは報われぬ日々を送っていた。
ある日、一人のプリーストのもとに、兄家族がヴァンパイアに襲われ、
姪のルーシーがさらわれたとの知らせが届く。
ヴァンパイアの新たな脅威を修道会に訴えるも彼らは聞く耳を持たず、
都市の外に出ることも禁じられてしまう。
しかしプリーストの決意は固く、ルーシーを救出すべく、修道会の命令を
無視して荒野が広がる外の世界へと旅立つのだが…。
                                                              (allcinemaさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ひとまず出張が終わったので、遅まきながら忙しくて取れなかった夏休みを
とることに。
で、梅田へ出かけたついでに梅田ブルグ7で本作を3Dで観賞。

イマイチ面白みに欠ける内容だった。

前半ちょっと退屈で、プリーストが教会の掟を破る所から捕えてあった
ヴァンパイアが拘留されている刑務所に出向くあたりまで寝落ちして
しまった。

まずヴァンパイアの造詣がイマイチ。
ギレルモ・デル・トロ監督の『パンズ・ラビリンス』あたりで出てくる
ような造詣には、ちょっと違うなって感じがした。
ヴァンパイアと聞いてこっちが想像する範囲から大きく逸脱していて、
蟻塚のような巣の中で女王ヴァンパイアが卵を産んで、そこから兵隊
ヴァンパイアが生まれてくるところを見ると、ヴァンパイアっていう
よりかは蟻のクリーチャーっぽくてちょっと興醒め。

それと主役のプリーストのアクションがイマイチ。
ザコヴァンパイア相手とかならそれなりに見せ場あるものの、ラスボスの
人間ヴァンパイアのところでは全く歯が立たず、仲間の女プリーストの
捨て身の爆弾攻撃による爆発でやっと焼き殺す展開に興醒め。
もう少し見応えあるアクションを見せて欲しかったな。

これで2,000円は高いな。3D効果もほとんど無かったし。
続編ありそうな終わり方してたが、これは続編作られることは無さそうな
気がする。

ただプリーストの姪っ子役のリリー・コリンズは可愛かったな。


お薦め度:★★☆☆☆(2/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックして下さった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿