だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

プリースト 悪魔を葬る者

2017-01-25 22:44:41 | 映画(は行)

韓国
ホラー/サスペンス
DVD観賞

    * * * * * * * *

『海にかかる霧』などのキム・ユンソクと『華麗なるリベンジ』などのカン・
ドンウォンが共演し、悪魔払いというテーマに挑んだ異色サスペンス。
交通事故に遭った後、何かに憑依された少女を救うため悪魔払いに挑む神父と
神学生の危険なミッションに迫る。
『殺されたミンジュ』などのパク・ソダムらが共演。
魔物との手に汗握るバトルに衝撃が走る。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

ひき逃げ事故に遭った女子高生ヨンシンは自殺を図ろうとし、その後昏睡
状態に陥ってしまう。
彼女の肉体が何者かに乗っ取られたと感じたキム神父(キム・ユンソク)は、
その悪霊を追い払う儀式を行うことを決める。
除霊に詳しい神学生アガト(カン・ドンウォン)が補助司祭を務めることに
なる。
魔物に姿を変えてしまった女子高生を救うべく、彼らは全力を尽くすが……。
                                                              (シネマトゥデイさんより抜粋)
    * * * * * * * *

タイトルから大体どんなお話しか予想がつくのでスルーしようかと思った
ものの、カン・ドンウォンが出てるし、キム・ユンソクも出てるので
観てみようとレンタルすることに。

なかなかに見応えはあった。

内容は昔観たアンソニー・ホプキンス主演の『ザ・ライト エクソシストの真実』
の韓国版と言った感じかな。

『ザ・ライト エクソシストの真実』も神学生が異端の神父に師事して悪魔祓い
に臨むといった内容だったので、何となく既視感を感じつつ鑑賞するも
個人的には結構楽しめた。

悪魔祓いのシーンは中々見物だったし、悪魔を取り出した後に、それを始末
する過程でカークラッシュシーンが入ってくるあたり韓国映画だなぁ。

それにしても悪魔がオゾン層が云々って言ってくるあたり時代の流れを
感じるなぁ。悪魔もそれなりに勉強して知識蓄えてるんだなぁって思うと
感慨深い。


お薦め度:★★★★☆(4/5)

にほんブログ村 映画ブログへ

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (maki)
2017-01-30 12:21:28
カン・ドンウォンいいですよね~~
私も彼目当てにみたんですが
韓国らしい巫女さんの踊りとかもあったりで
なかなか楽しめました
良かったシーンは、一度逃げた時に
梅毒に冒された裏通りから、アガトが表通り(普通の人の日常)を見るシーンですね
あと、クライマックスの歌のシーンは萌えっとしました
返信する
>makiさん (はくじ)
2017-01-31 21:30:58
こんばんは。
コメントありがとうございます。

カン・ドンウォンいいですよね~。
カッコいいですもんね。
私の中では韓国人俳優でいちばんイケメンだと思ってます。
クライマックスの歌のシーンも良かったですね。
イイ声してましたね。
返信する

コメントを投稿