だらだら無気力ブログ!

だらだらと毎日を過ごす映画好きな野郎のブログ。
映画の感想や日々の思ったことを書いてます。

スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ SEASON5・Vol6

2013-11-29 00:01:36 | DVD

アメリカ
SF/アクション/アニメ
DVD観賞


2008年公開の『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ』の続編となる
3DCGIアニメーションTVシリーズ。
全100話の予定でシーズン5のVol6で、17話から20話を収録。

収録されている各エピソードのあらすじ

 

EPISODE17:爆破犯を追え

アナキン・スカイウォーカーとアソーカ・タノは惑星ケイト・ニモイディアの
戦いに派遣されるが、マスター・ヨーダからジェダイ聖堂が何者かによって
爆破されたので至急戻って来いと連絡が入る。
コルサントに戻った二人はマスター・ヨーダから犯人はジェダイとの噂もある
ので、当時コンサルトに居なかった二人に捜査を行うように命令される。
早速捜査を始めた二人は、その結果ジャッカーという整備士が容疑者として
浮かび上がる・・・。


EPISODE18:真実の行方

ジェダイ聖堂を爆破した犯人が捕まり、マスター・ヨーダらは爆破の犠牲に
なったジェダイ達の葬儀を行う。
その後、オビ=ワン・ケノービからの報告を報告を作戦室で聞いていたアナキン
とアソーカのもとへターキン提督から爆破犯のレッタがアソーカと話がしたいと
面会を望んでいると連絡が入る。
アソーカは早速レッタが収監されている刑務所に赴くと、レッタはあるジェダイ
に唆されたことを供述する。アソーカはそのジェダイの名を聞こうとした時、
突如レッタが何者かのフォースによって首を絞められ窒息死してしまう・・・。


EPISODE19:逃亡者アソーカ

何者かに嵌められたと悟ったアソーカは、自身で無実を証明するため刑務所から
逃亡し、コルサントの暗黒街へと身をひそめる。
一方、ジェダイ評議会はアソーカが爆破犯の真犯人とは思えないと疑いを抱く
アナキンとプロ・クーンは、マスター・ヨーダからアソーカの捜索を命じる。
保安部隊からの追跡を受けたアソーカはなんとか追跡をかわしたものの、その
背後から突如アサージ・ヴェントレスが襲いかかる・・・。


EPISODE20:ジェダイの過ち

コルサントの暗黒街で拘束されたアソーカ。彼女をジェダイ評議会で裁きたい
マスター・ヨーダらだったが、ターキン提督から元老院で裁くことを強く希望
される。仕方なくヨーダらはアソーカをジェダイ・オーダーから追放処分に
して元老院での裁くことを了承する。
アナキンはパドメにアソーカの弁護を依頼すると共に、アソーカの無実を晴らす
ためにアサージ・ヴェントレスの行方を探しに暗黒街へ赴く・・・。


------------------------------------------------------------------

今回のEPISODE:17~20は、アソーカが爆破犯として無実の罪を着せられていく
過程と、ジェダイ評議会から擁護もされずに簡単に追放されてジェダイオーダー
に失望して去っていくというエピソードで、哀しい結末だった。

なるほど「エピソード3 シスの復讐」でアソーカが登場しないのはこういう
結果を迎えたからなのか・・・。
個人的には哀しい結果になったけど、アソーカがグリーヴァス将軍やドゥークー
伯爵の手にかかって死ぬような結果にならなかったので良かった。

それにしてもジェダイ評議会は酷薄だな。
あれではアソーカも見切りつけるわ。

どうやらこのシーズン5でクローン・ウォーズは打ち切りらしい。
エピソード7の製作とかいろんあ事情があってシーズン6は作らないとのこと。
アソーカの件は結末が描かれたけど、ダース・モールは何だか中途半端なままで
終わっちゃうのは残念だな。

にほんブログ村 映画ブログへ 

クリックしてくださった方、ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最新情報 (S.K)
2014-04-13 22:02:41
今年の2月15日から3月7日にかけて、アメリカで『クローン・ウォーズ シーズン6(ファイナル)』が放送されていた事が分かりました

ちなみに、シーズン6は全部で13話だそうです

昨年、シーズン5で打ち切りと聞いていたので嬉しいですよね。
もしかしたら、日本でも放送または、レンタルされるかもしれませんよ
また何か分かりましたら、お知らせします。

ただ、今年の1月27日にヨーダの声を担当していた声優の永井一郎さんが亡くなってしまったのでヨーダの声は次から変わります

なので、もし日本で放送される事になったらヨーダが好きな人間として、永井さんへの追悼の気持ちを込めて観るつもりです。
返信する
>S.Kさん (はくじ)
2014-04-14 23:55:06
こんばんは。
コメントありがとうございます。

マジですか!?
シーズン6あるってのはすごく嬉しいです。
全13話ってのはちょい少ないと思いますが、全く無いより
かはあるだけマシですね。
これは放送は無理でも是非DVDで出して欲しいですね。
返信する
シーズン6 (S.K)
2015-11-07 20:38:29
はくじさん、お久し振りです。

約1年半振りに、コメント致します。

実は今日、『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ ザ・ロストミッション』(シーズン6)が放送開始となる事が発表されました

チャンネルはDlife(ディーライフ)にて、放送日は12月23日からだそうです。

DVDの方の発表はまだされていませんが、そのうち今回の事でレンタル及び発売もされるでしょう

シーズン5から約2年振り、かつ待ちに待った発表です

待ち続けた甲斐がありましたよ

予告編を観たら、ヨーダとダース・シディアスの戦いが再び.............

『エピソード7』の公開が近づいて来ましたが、是非ともこっちのシリーズも拝見しましょう
返信する
>S.Kさん (はくじ)
2015-11-08 22:18:56
こんばんは。
コメントありがとうございます。

おぉ!シーズン6が放送ですか!
DVD化が待ち遠しいですねぇ。
エピソード7公開も間近ですし、どちらも今から
待ち遠しいです。
返信する
タイトル発表 (S.K)
2015-11-29 23:04:29
シーズン6(ザ・ロストミッション)の全13話のタイトルが発表されましたので、お知らせします


(第1章:オーダー66)
第1話:未知の症状
第2話:陰謀
第3話:逃亡者
第4話:命令

(第2章:クローヴィス再登場)
第5話:古い友達
第6話:クローヴィスの台頭
第7話:はずれた思惑

(第3章:惑星バードッタ)
第8話:失踪 パート1
第9話:失踪 パート2

(第4章:ヨーダの使命)
第10話:失われた者
第11話:声
第12話:運命
第13話:犠牲


どのエピソードが印象に残るかは、はくじさんのフォース次第ですよ
返信する
>S.Kさん (はくじ)
2015-12-03 21:35:24
こんばんは。
コメントありがとうございます。

タイトル発表ですか!
どれも興味そそられるタイトルですねぇ。
DVDレンタルまで待てないのでDlifeで観ちゃうかも。
返信する
感想 (S.K)
2015-12-25 09:22:51
はくじさん、こんにちは。
シーズン6(ザ・ロストミッション)はご覧になりましたか?

僕は昨夜ようやく、全13話観終わりました。

(注意)ネタバレコメントとなるので、まだ観ていない場合は無視してください。

今回のシーズンはどのエピソードも凄く面白かったです




●第1章(2話、4話)
 『エピソード3』のオーダー66の謎が解けた事で、クローン達がなぜあんなにもあっさりとジェダイ達を射殺したのかが分かってスッキリした一方で、ダース・シディアスの計画的な性格と最後の笑い声にゾっとしました............

●第2章(6話、7話)
 パドメの正義感とクローヴィスの苦悩、どちらとも共感出来る点があったのでかなり考えさせられました。ただアナキンの嫉妬は、若干恐怖を感じました

●第3章(8話、9話)
 全くの正反対であるマスター・ウィンドウとジャー・ジャーが次第に友情を深めていく点に、グッと来ました

●第4章(11話~13話)
 ヨーダが好きな自分として、最後に最高のエピソードを見せてもらいました
五人の女僧から与えられた試練に向かっていったり、ダース・シディアスと勝負する姿にシビれました

10年前の夏に、映画館で『エピソード3』を観た時の興奮が甦りました

今シーズンのヨーダの活躍、永井一郎さんも天国で満足してくれたと信じています。
返信する
>S.Kさん (はくじ)
2015-12-29 22:54:07
こんばんは。
コメントありがとうございます。

年末は出張続きで忙しくて観られなかったです。
早く観てみたいですねぇ。
返信する
DVD (S.K)
2016-03-20 09:04:12
お久し振りです。

『ザ・ロスト・ミッション』(シーズン6)のDVD・Blu-Rayが4月20日(水)に、発売される事が決まりました
(レンタルも同じ日に始まるそうです。)

まだ観れていない方々もやっと、観れますよ
返信する
>S.Kさん (はくじ)
2016-03-21 21:12:19
こんばんは。
コメントありがとうございます。

DVD来ましたね!!
さっそくTUTAYA-DISCASのリストに入れなきゃです!
返信する

コメントを投稿