BROblog

思いつくまま気の向くまま・・・。
Tomorrow is another day.
禍福は糾える縄の如し。

モチベーション

2006-04-06 00:20:20 | ことのは
[motivation] - goo 辞書

―― 動機を与えること, 動機づけ; 意欲


10分でわかる「モチベーション」―三省堂ワードワイズ・ウェブ

「モチベーション」―「外来語」言い換え提案 第1回~第4回 総集編―国立国語研究所


4月になって
自分自身はほとんど変化なかったんですが
自分を取り巻く環境に変化があって

どうもイマイチしっくりこなくて
モチベーションが上がりません。

自分自身に変化が訪れず
当てが外れたっていうことと

逆に変化した環境から
ネガティブな気をもらっているような
気がすること。

でも
他人の所為にするのは
良くないことですから

自分が周りの環境に合うように
少しずつ変わっていかなきゃいけません。

その意欲を起こすために
動機が必要なんですが
何を動機にしたもんか。

時間が解決してくれるなら
いいんですがねえ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰かのために・・・ (びぃ。)
2006-04-07 17:56:08
てなのは どでしょー?



ひとまずσ(・・*)アタシのため・・・



スバラシイ動悸だ ドキドキ



意欲がみなぎってきませんか?
返信する
何言ってんだか・・・ (BROS)
2006-04-08 23:20:32
アンタはかわいい『オシュケ』と『ン~ナ』のために頑張ってるんでしょうが。

  
返信する

コメントを投稿