BROblog

思いつくまま気の向くまま・・・。
Tomorrow is another day.
禍福は糾える縄の如し。

母乳は6カ月以上続けるべきだ--感染に強くなる

2006-03-07 22:06:05 | check it out !!
最近サボリ気味でどうもすみません

この時期はどうしても
バタバタしてしまって・・・

と言っても
バタバタしてるのは自分ではなくて
周りだけだったりするんですが

大体このブログ、
そんなに長文書いてる訳じゃないから
10分もあれば出来上がるような
シロモノなんですけどね。
(実際は途中で消えたりしてもっと掛かってますが)

さて、内輪ネタはこのぐらいで本題。

母乳は6カ月以上続けるべきだ--感染に強くなる

赤ちゃんを母乳で育てる場合
半年以上続けるかどうかで
感染症にかかる割合が変わってくるということが
カリフォルニア大の研究チームの調査で
わかったそうです。

一般的にどのくらいの時期まで
母乳で育てるものなのか
こういう方面には疎いものでよくわかってませんが

日本では少なくとも1歳ぐらいまでは
母乳で育てるんじゃないですか?
アメリカでは早々とやめてしまう人が
多いんですかね?

まあ、子どものこと考えたら
なるべく母乳で育てなさいってことですよね。
その方が自然ですし。

<関連>
石井第一産科婦人科クリニック 卒乳と断乳

ワーキングマザーと『卒乳』:ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]

魔法のおっぱい - 母乳育児&ダイエット


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じような(o^o^o) (もときち)
2006-03-09 20:50:35
確かにささっと書けばいいんでしょうが。。私もますます更新が休みがち。転職活動で盛んに動き回っているせいかも



今回は母乳の記事だったので、BROSさんがお父さんになったのかと思ったんですが



それはさておき、やっぱり母乳が一番です。ネコも母乳で育つ子は病気への抵抗力が強いんです。って、人と一緒にするなとお叱りを受けそうですが、哺乳類は母乳が一番だと思うのです
返信する
転職とは・・・ (BROS)
2006-03-09 21:30:11
これまた大変ですね。

ブログも腰を据えて書けませんね。



条件云々はどこも厳しいだろうから

出来るだけ長く続けられる仕事が良いかと。
返信する
ふむふむ (びぃ。)
2006-03-14 19:11:20
興味深く読ませていただきました。

とくに関連記事の卒乳と断乳は読んで良かったです

今まさに母乳育児真っ最中なのですが、そんなママ達に読んで欲しい。。。と思いました

今日ン~ナの予防接種で他のママ達と話す機会があったんですが、私を含めやはりママ達は母乳の事ってすごく考えるんですよ色々と。 頭の中が母乳の事でいっぱぃになるくらいに悩んだり考えたりするんです



相変わらず幅広い分野で書かれているのでココはハズセナイ!とあらためてファン宣言しときますわ 
返信する
正直 (BROS)
2006-03-15 13:51:55
このエントリで書こうと思ったとき、

びーやんとこはどうだろな?とか考えたりしたんだけどね。



興味の対象が似てる人っていくらかいると思うけど、

ここに定期的に来てくれてる人ってのはそういう人たちなのかも。
返信する

コメントを投稿