Brilliant Creature

「ブリリアント・クリーチャー」過去ログ倉庫、アニメ・特撮・ファイヤーキング、その他もろもろ

理科の実験ごっこ

2010-09-01 22:45:00 | 雑貨・コレクティブル
 試験管と三角フラスコ、何かと遊べるグッズです~symbol3

  

京都にいた頃は、理科の器具屋さんで、ミニビーカーなどを買っていましたが、今は、東急ハンズでゲットしています。

セントレアに行きつけのサイエンス屋さんがあったのですが(店のおばちゃんとも顔見知りになっていました)、今年のGWに立ち寄った時には、残念ながらつぶれていました。いつ、つぶれたのかしら?どこかに引っ越したのかしら?

 futaba futaba futaba futaba futaba futaba

今年の夏休みには、試験管を使って、色水遊びをしました。tulip

 


でも、理科の実験器具は、実験ごっこに使う以外に、コーヒーフレッシュやメープルシロップを入れたり、花瓶代わりに花を生けたりと、様々な用途があるんですよ~saboten




最新の画像もっと見る

コメントを投稿