子供の頃から、大好きだった不二家の「LOOKチョコレート」。
昔は、「ア・ラ・モード」一種類だけでしたが、今は、「パフェ・ア・ラ・モード」を筆頭に魅力的なフレーバーがちょこちょこ顔を出すようになりました。
この秋のLOOKの顔ぶれ♪
ロングセラーで定番商品の「ア・ラ・モード」にしても、たまにフレーバー・チェンジをしているらしく、不動のポジションを誇っているのは、「ストロベリー」と「バナナ」だけです。
「パイン」は昔から人気のフレーバーで、私が子供の頃には透明なソースが入っていました。
「アーモンド」や「コーヒー」「キャラメル」は、半分かじってみたときに、見た目、色彩的にもインパクトが無さ過ぎて、私の周りでは不人気だったような気がします。
「グレープ」があったと噂では聞きますが、残念ながら私は食べ損なっています。
2005年の秋頃に、「アーモンド」が「メロン」に変わりました。
私的には、この「ストロベリー」「バナナ」「メロン」「パイン」の組み合わせが、LOOK史上最強のフレーバー軍団だと思っていましたが、つい先ごろ、「メロン」が「キャラメル」に先祖がえりしてしまいました。外側が茶色いチョコなので、中のクリームが茶系色だと地味に映って仕方ありません。「メロン」は、つかの間の幸せだったのかとため息が出ましたが、限定商品で「北海道メロン」が登場したので、もしやコレが消えたら、また「メロン」が復活・・・するかしら?。でも、今、キャラメルは案外人気のフレーバーなので、暫くは居座り続けるような気もします。
「ア・ラ・モード」は、言うまでもなく、フランス語で「流行りモノ」。
その時々の嗜好をオシャレに取り入れている、「LOOK」ならではの装飾ワードですね。
ひょっとして、英語圏で使うデザート系の意味合いをも含んでいるのかもしれません。
お菓子コーナーを覗いた時には、要チェック。
ひょっとして、フレーバー・クリームが、また変わっているかもしれませんよ~
昔は、「ア・ラ・モード」一種類だけでしたが、今は、「パフェ・ア・ラ・モード」を筆頭に魅力的なフレーバーがちょこちょこ顔を出すようになりました。
この秋のLOOKの顔ぶれ♪
ロングセラーで定番商品の「ア・ラ・モード」にしても、たまにフレーバー・チェンジをしているらしく、不動のポジションを誇っているのは、「ストロベリー」と「バナナ」だけです。
「パイン」は昔から人気のフレーバーで、私が子供の頃には透明なソースが入っていました。
「アーモンド」や「コーヒー」「キャラメル」は、半分かじってみたときに、見た目、色彩的にもインパクトが無さ過ぎて、私の周りでは不人気だったような気がします。
「グレープ」があったと噂では聞きますが、残念ながら私は食べ損なっています。
2005年の秋頃に、「アーモンド」が「メロン」に変わりました。
私的には、この「ストロベリー」「バナナ」「メロン」「パイン」の組み合わせが、LOOK史上最強のフレーバー軍団だと思っていましたが、つい先ごろ、「メロン」が「キャラメル」に先祖がえりしてしまいました。外側が茶色いチョコなので、中のクリームが茶系色だと地味に映って仕方ありません。「メロン」は、つかの間の幸せだったのかとため息が出ましたが、限定商品で「北海道メロン」が登場したので、もしやコレが消えたら、また「メロン」が復活・・・するかしら?。でも、今、キャラメルは案外人気のフレーバーなので、暫くは居座り続けるような気もします。
「ア・ラ・モード」は、言うまでもなく、フランス語で「流行りモノ」。
その時々の嗜好をオシャレに取り入れている、「LOOK」ならではの装飾ワードですね。
ひょっとして、英語圏で使うデザート系の意味合いをも含んでいるのかもしれません。
お菓子コーナーを覗いた時には、要チェック。
ひょっとして、フレーバー・クリームが、また変わっているかもしれませんよ~
どれもこれも皆大好きです♪
LOOKチョコ、どれも美味ですよね~(^Q^)
“コレは、中身、何かな~”と半分だけかじって、
中のクリームを目で確認してから食べるのが、私流です~(笑)