Brilliant Creature

「ブリリアント・クリーチャー」過去ログ倉庫、アニメ・特撮・ファイヤーキング、その他もろもろ

麻生太郎、総理に

2008-09-25 08:37:06 | リアル、その他
 自民党の麻生太郎総裁が、昨日24日、国会で首相指名を受けて、第92代首相に就任しました。

  sun sun sun sun sun

内心、この人でいいのかな~と思いつつ(笑)、でも短命に終わりそうなので、怖いもの、珍しいもの見たさの興味心が先に立ってしまう私です~ufo

組閣は麻生流な顔ぶれに終わりました。
野田聖子&小渕の娘は、閣僚の器かどうか甚だ疑問を覚えますが、やはりそれも、解散総選挙を目前にそう長くないと予想される内閣なので、知名度のある女性を投入できれば誰でもよかったのかもしれません・・・ase

この時期、石破氏を農水相に起用したのは良いかもしれません。
防衛オタな方ですが、仕事はきっちりやってくれそうです。
目は死んだ魚みたいですが、あのゆっくり丁寧な口調には、誰もが耳を傾けてしまう不思議な説得力を持った人物です。
なんといっても、農水畑出身者でないことが利点のような気がします。

まぁ、ローゼン麻生新首相の誕生で item3item2
再び、太郎クリアファイルが楽しく使える時期になったのはたしかですね~smile

 

ローゼン麻生語録:
 「マンガ読んだら、時代がわかるからね。新聞読んでも、時代がピンとこない。」




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nana)
2008-10-09 09:08:29
でも、俺たちの太郎のクリアファイル、新商品が出ているんですよね。
確か、カラフルなのが4種類くらい登場していたと思うのですが、
解散総選挙を思うと、なかなか追加入手を躊躇ってしまう私です。^^;
返信する

コメントを投稿