Brilliant Creature

「ブリリアント・クリーチャー」過去ログ倉庫、アニメ・特撮・ファイヤーキング、その他もろもろ

アスラン・ザラ君

2007-09-27 15:54:34 | ガンダム&サンライズ
 先週からアニマックスで、「ガンダム SEED DESTINY」の2話連続放送が始まりましたが、今日は、PHASE-04「星屑の戦場」とPHASE-05「癒えぬ傷跡」でした。

 ザフトの新造艦ミネルバに乗るハメになったオーブのカガリとアレックス(アスラン)。
この話は何度か観ていますが、デュランダル議長の「・・・本当の名前は何というのだろうね、あの艦の。」から、私の心の中で密かにカウントダウンが始まります。

 「名はその存在を示すものだ。ならばもし、それが偽りだったとしたら・・・」

と、ジリジリと迫り来るデュランダルのセリフ。
そしてついに核心を突いた一言が・・・

 「アレックス、いや、アスラン・ザラ君。」

キターーーーーーー!!ってカンジですね~(笑)
デュランダルの声が池田秀一さんなので、抑揚も少なく地を這うような緊迫感に満ちた声がたまりません。
ここで、「やはり、バレバレでしたか!」
ってな、石田彰さんの声が聴きたいと思うのは、私だけ~?(笑)smile

2話連続放送なので、「癒えぬ傷跡」がこの後続きます。
オーブの民間人という肩書きで乗船していたアレックスが、支援目的のためにザクに乗り、「針路クリアー、発進どうぞ。」の誘導に対して、

 「アスラン・ザラ、出る!」

これまた、キターーーーーーー!!ってカンジです~(笑)

 シンの「シン・アスカ、コアスプレイダー、行きます!」
 レイの「レイ・ザ・バレル、ザク、発進する!」
 ルナマリアの「ルナマリア・ホーク、ザク、出るわよ!」に続いて、

さてさて、アスランは何と言って発進するのか、注目の瞬間なワケですからね。

ううーん、2話連続、いいですね~symbol4
リアルタイムで1話ずつ、白紙な状態で観るのもよかったですが、ツボを意識しながら観るのも、これまた楽しいものです~wink

でも、実を言うと、「DESTINY」よりストレート感の強い「SEED」の方が好きでした。
「DESTINY」のアスランは、「うっ」とか「はっ」とか苦悩するばかりで、おまけにシンが主役のハズなのに・・・、あれじゃ悪役ですやん・・・(苦笑)。

まー、グチはさておき、また来週観ましょう~tvsymbol7

  
   むうさん、はやく顔見せて~・・・って違うか(笑)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2007-10-10 18:10:15
 アニマックスも「ガンダム祭り」の最中です♪
今日は「SEED」は第8話。ラクスがザフトの艦と間違えてアークエンジェルに乗ってしまう(救助される)話ですが、好き放題言うフレイを観ていると、「無限のリヴァイアス」を観ているようなドド~ンと暗く沈んだ気分になってきます。この後、父親が亡くなってから、彼女の言動により悪意の拍車がかかるので、私的には少々滅入る話に突入します。。。短い命だし、許してやれよ~って?・・・ヤダッ。。。(==メ)凸
返信する

コメントを投稿