Brilliant Creature

「ブリリアント・クリーチャー」過去ログ倉庫、アニメ・特撮・ファイヤーキング、その他もろもろ

ちくわの中からちくわ

2007-09-27 13:06:55 | 地域限定なモノ
 2週間前に購入してから、ずっと熟成させていました。~ufo
(っていうか、関西弁で言う所の“ほったらかし”にしていただけですが・・・)

「ちくわの中から、ちくわが7本、なーんだ?」
って、地元の人でも一部の人しか知らないので、なぞなぞ問題にもなりませんが、「豊橋名産ヤマサちくわ」のオリジナル・グッズ「ちくわえんぴつ」です。

  

ちくわの紙筒の中に、なかなか焼き目もリアルな、ちくわ柄の鉛筆が7本入っています。
創業180周年記念で作られたグッズで、他に、これまた焼き目もリアルな「ちくわタオル」と、「ちくわストラップ」も新商品のラインナップに揃っています。
TVCMでもお馴染みの(地元でだけ)キャラ“弥次喜多”のストラップや、ちくわマグネットは、少し前からグッズとして登場していましたが、今回のこだわりを見せたグッズの方が、よりイイ感じです~cat

とはいえ、コレを地元で自慢げに使うと、郷土愛というよりアホっぽいので、他地域の人へのお土産にするとよいでしょう~gift
きっと喜ばれること請け合いです。peace (責任はもてませんが)

 ちなみに、“豊橋”というのは、愛知県の東部で、同じ県下で西部の名古屋よりも静岡県の浜名湖の方が近いという位置にあります。名物は、「ちくわ」と「筆」と「手筒花火」・・・。piyo



最新の画像もっと見る

コメントを投稿