ビッグレッドファーム 公式ブログ

- BIG RED FARM -

乳母

2010-10-04 | 
札幌競馬も終わってしまいましたね。

今週から東京・京都の開催が始まります。
本格的な秋競馬の訪れを感じます。


以前、血の繋がらない親子を紹介しましたが
http://blog.goo.ne.jp/brfcvf/e/df83f8c04afa96aa877a6840cfa5e31d
他にもお産の時の事故や病気で母を亡くす子供たちがいます。

一般的に、そのような子供たちの元には
サラブレッドではない母が乳母として他所の牧場からやってきます。


手前はサラブレッドのお母さん、アモーレ。
奥に大きな黒い馬がいます。


でっかいお尻。
宝姫というお名前です。

自分の子供とお別れしてやって来てくれました。
我が子は母の乳を知らずにですが、元気に育っているそうです。


体は違えど今はすっかり親子の宝姫とアイル。
体高の小さなお母さんのお乳、少し飲みにくそうですね。

亡くなったお母さんの分と育ててくれたお母さんの分
それと宝姫の子供の分も、一生懸命生きようね。

最新の画像もっと見る