はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

一人ドキドキ

2010-01-06 10:07:45 | Weblog
もう 本当に怖かった


オーブントースターから火を噴いた

わたしパニくって
ヒョエーって 叫んだけど
そばで朝ごはん食べてる夫 娘
全く知らん顔
火事なるかもしれん 炎上げてるちゅうに
我関せず の二人組



わたし一人どうすることもできず
トースターに水ぶっかけようかと思ったけど
中で焼いてる餅がもったいないって 瞬時に判断して
そのまま 燃え上がる炎ただ見守るしかできなくて
オロオロしてたら
徐々に鎮火・・・



はーーーっ
事無きを得て やれやれ

って
あんたら つめたかないか
家火事なるとこやったんよ





娘 ひとこと



「いつものことじゃん」









まっ


そーなんだけど・・


そーなんだけど
今回はなんだか 煙もモクモク かなりやばかったんよ




「あたしは 以前からママに何度も何度も注意してきたよね
でも 全く言う事聞かないじゃん

その積もり積もったオーブントースターの底の受け皿に

溜まりまくってるパンやらチーズやら野菜やらのクズ 
掃除しないと火事になるって」





もう 何年もほったらかしにしてるから
受け皿に落ちてる なんやらかんやらの山盛りのクズに引火しまくりの
このごろ


餅?
炎にあぶられ 黒焦げよ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょえ~ (ちょろん)
2010-01-06 16:24:36
はなさんデンジャラスですねー やはり 娘さんの言う通り受け皿は偶に掃除した方が良いですよ~ 私もはなさんみたくなるのが怖くて面倒だけど掃除してたんですけど やはり 放っておくと火が噴くことが立証されましたね 
しかし 結局お餅まる焦げなんですか?残念!!
返信する
げ! (このは紅葉)
2010-01-06 16:51:22
それはあまりに危険すぎです~。
火事は冗談では済まなくなってしまいます。
日常の些細なことでも火災が起こります。
実際の火災も最初はほんの小さな事から大災害になっていることが多いのです。
侮っていると大変なことになってしまいます。

「いつものこと」と、慣れて感覚が麻痺すると、危険なことも危険と認知できなくなるので注意が必要です。

とても心配です。
返信する
ちょろんさんへ (はな)
2010-01-06 21:08:51
お餅が濡れるからって
怖いけど静観してたのに
真っ黒になっちゃって 残念でした
ちょろんさんは清潔ですね
って 私以外の人はきちんとお掃除されているんですよね
何回も炎上させてるはなより
返信する
このは紅葉さんへ (はな)
2010-01-06 21:13:07
何回も炎上させてるのですが
今回は特に怖かったです
いつもより長く燃え続けたので
熱を発している上下の管が割れてしまうのでは
それより トースター外に炎が噴出すのでは
と ハラハラしました
深く反省します

返信する
Unknown (なお)
2010-01-07 08:10:45
私は多分はなさんに近いです。
さすがに火は出たことないけれど(笑
ピザを焼いてたら煙が・・・
「なんで~!!」と叫ぶ私に
ダンナが一言
「掃除せんからや」
返信する
なおさんへ (はな)
2010-01-07 08:38:07
煙は いろんなところで発生させていますが
さすがのはなも 長い時間 トースターの中で
炎が上がるのを見るとビビります
なら 掃除せい っちゅうことなんですけどね

旦那さま 冷静だわ
我が家の娘みたいです
返信する