はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

引き延ばせ

2010-01-02 12:41:24 | Weblog
ごはん作りたくない
特に夫のごはん
だって沢山食べるし
とにかく面倒くさいんだもん



昨日から実家に行ってる夫
今日夕方に帰ってくる


ということは
夕ご飯 作らなきゃなんない
やだやだ
お正月くらい ゆっくりしたい





そうだ

夫にメールした
「夕ご飯 そっちで食べて帰って」





返事はどうかな





きたっ




「了解」
 



ばんざーい




と思ってたら





「向こうで夕ご飯食べるくらいなら
もう一泊して貰ったら?」




おお


それもそうよね


ダメもとで

メールしてみた








また「了解」 





よっしゃーーっ

じゃ きっと朝ごはんも
実家で食べてくるから楽ちんじゃ



ルンルン






「あのさー」
また娘




「朝ご飯食べて帰るなら
ついでにお昼ご飯も向こうで食べて帰ってもらったら」







ほんとだ



・・・・


明日の深夜帰宅せい
っちゅうて

メールしてみよ





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひ~! (このは紅葉)
2010-01-02 15:39:16
夫殿がいつまでも家に帰れず、泥沼にはまり込みそうな…
「家に帰れない症候群」にならないように気をつけてね。

娘さんは、はなさんに似て、「ある面」しっかりしているのかな。
「父親の操縦術」とか…
返信する
このは紅葉さんへ (はな)
2010-01-02 21:07:04
居ると邪魔だったりするのに
居ないと淋しい
家族ってそういうものなのでしょうか
淋しいのですが 
楽したい気持ちが優先してしまい
離れ離れのお正月です
このままずっと実家に居てもらいたいような
もらいたくないような・・・
返信する
何と (ちょろん)
2010-01-05 20:09:29
どこまで引き延ばしていくのかと ハラハラドキドキしてしまいました。旦那様ははなさんの意図がわかっていらっしゃるんでしょうか?
どこで気づくかちょっと興味があったりして
返信する
ちょろんさんへ (はな)
2010-01-06 20:46:30
そりゃもちろん
最初っから 私の魂胆お見通しだと思います
でも 久々に実家でのんびりできて
それはそれで まんざらでもなかったのでは
結局 私の思惑どおり 深夜に帰宅してくれ
とっても助かっちゃいました
返信する