はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2010-02-02 06:33:35
はなさんは確か
都会から田舎に
引っ越されたんでしたよね。
今はすっかり田舎の生活に
なじまれたのですね。
白菜ははなさんの家で
作ってるんですか?
私はずっと田舎暮らしですが
田舎は物々交換がさかんです。
返信する
ん? (このは紅葉)
2010-02-02 09:04:13
白菜をお返しに?
これはつまり…その白菜が漬け物になって帰ってくるのを期待している…?
その白菜の漬け物のお礼に、また別のお野菜(漬けて欲しいお野菜)でお返しすると…

わたしの考え過ぎですね。すみません。
返信する
なおさんへ (はな)
2010-02-02 11:22:25
ぶはっ 
もうなおさんのひとことが
本当に面白すぎる
>田舎は物々交換が さかん
この さかん という言葉
もう私のツボにハマリまくりましたーーーーっ

私は正真正銘 どっから見ても
田舎のオバンです
返信する
このは紅葉さんへ (はな)
2010-02-02 11:26:20
本当ですね
そういう風にうまくいったら
すごく嬉しいんだけどな・・

その高菜漬けは 
親戚のかたにいただいたみたいで 
彼女は漬けないのです
だから 白菜は 煮て彼女の胃袋に
入ったのでした
返信する
いいなー (ちょろん)
2010-02-02 14:15:42
物々交換…私の実家の母も近所の人達とそういうの頻繁にしてます。っていうか隣の畑で欲しいのがあった場合もう勝手に取ってきます。初め驚きましたがそれは良しなんだそうです。だから野菜作りも重ならないように作るんだそうです。私もそんな生活したい!!
返信する
はな (ちょろんさんへ)
2010-02-02 15:33:59
野菜をお互いが交換できるように
違う種類を意識して作るなんて
凄くいいです ほのぼのですね

買った物じゃなく
家にあるものをお互い気兼ねなく
分け合える って気がとっても楽です

ちょろんさんと近くだったら
色々交換したいですね
返信する