はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

境界線

2006-10-04 20:04:26 | Weblog

「あの田中投手(ハンカチ王子じゃないほう)の
行ってる高校 ややこしいね
って言うから



              






「どうして?」
って 聞いてみた












「だって あの高校って













すごく




言いにくいじゃん








































こまだいこまこまい



なんて名前で



















           

















大丈夫か 受験





                            








きちんと
正しい名称(こまだいとまこまい)教えたあと
「もう 気をつけてよね

って


母親ぶってみたら








くやしい模様



                













お掃除始めたの




台所の床 雑巾で拭いてて







こんなところにホコリが・・・




って
そこも雑巾で
綺麗に拭いたら



しっかり見てた娘

リベンジとばかりに





叱ったんだよ





「ママ汚い





何 ゾーキンで拭いてんの



















へっ









何って







































炊飯器のフタですけど











なにか?








仕返しとばかりに
を叱る娘が神経質すぎるのか







お掃除好きなつもりの私
少し
デリカシーが欠けていたのか





どっちなのかは
難しい問題ですね

                    



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん? (CIMA)
2006-10-05 01:28:49
無事通常通りに戻りました!

お気遣い有難うございます!

 

で...雑巾はダメですよ、炊飯器に...

雑菌増殖しちゃいますよ!

 

それにしても高校野球、久々にスター選手

誕生ですね。

 

4年後以降、プロで2人がまた投げ合う姿

見たいですね。

 

返信する
Unknown (のんのん])
2006-10-05 11:21:12
こまだいとまこまい って言いにくいし覚えにくいよね。

わたしもこまこまいって言っちゃうときありますよ。



炊飯器って毎日使う物だから知らないうちに結構汚れてくるんですよね。

でも 床を拭いた雑巾はちょっとマズイですね。

お嬢さん 指摘するところエライ



そのあと はなさんはお嬢さんの前で炊飯器のふた

拭き直しましたよね
返信する
Unknown (ココ)
2006-10-05 13:04:28
こまだいとまこまいって

確かに言いにくい・・・

ニュースキャスターとか

かんじゃったりしないんかな



雑巾で炊飯器のフタを拭いちゃったんですか

それは危険ですっ

体、おかしくなっちゃいますよ
返信する
ついね (きらら)
2006-10-05 15:56:33
掃除してて、違う所が目に付いて手が出そうになることはあるけれど

やっぱり危険でしょう

私良く雑巾で汗拭きそうになる

もちろんまだ拭いた事は無いけれど
返信する
娘さんの勝利 (クッキー)
2006-10-05 17:58:11
そりゃ、駄目でしょう 危険ですよ 娘さんのリベンジ 強いです でも確かに目についた所を 拭きたくなるのわかりますけどね
返信する
ついでに・・・・ (tugumi)
2006-10-05 19:26:16
と、思うところが、大雑把なのでしょうかね!!



でも、どこからどこまでが雑巾で拭いていいのか??この境界線も結構考えてしまうなあ~~~!!

だから・・・めんどくさいから・・・全部雑巾で・・・ということになるのよね(笑)
返信する
ふっふっふ (ひま)
2006-10-05 20:18:36
「あたしんち」のかぁちゃん思い出したよ

大丈夫、床ふいたぞうきんで顔拭いた訳じゃないから

そんなはなちゃんが好き
返信する
CIMAさんへ (はな)
2006-10-05 22:05:17
お忙しいのに

いつも遊びに来てくれて

ありがとう



叱られちゃったCIMAさんに。。

気をつけます





田中君が好きみたい
返信する
のんのんさんへ (はな)
2006-10-05 22:07:59
私を嫌いにならないでください



ふと目線に

フタが。。。

反省します



今から

拭きなおしてきますから
返信する
ココちゃんへ (はな)
2006-10-05 23:11:45
娘が

真顔で こまこまい

って言うから

ちょっと可愛かったです



やはり

駄目ですよね

ゾーキンは、、

主婦 というか

人間失格ですね
返信する