はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

エコ

2006-03-21 00:33:57 | Weblog
うちの冷蔵庫がやばい
あっ 冷蔵庫が じゃなくて
   冷蔵庫の中身
でした


買った物を次から次へと詰め込んで
使う物といったら
どの段も 前1列位なもんときた


中列 後列
どうなってるのか
見るのも怖くて
ほったらかして
そんなことずっと前から・・・・・
(ん~っ 冷蔵庫買った時からかいな


まさに 臭いものに蓋
状態







これ いつのだっけ?

かわいいね これ位のリアクションならまだ









こんなの買ったっけ?

記憶の端から消えそうな程の
過去に買ったもん入れとくなくらいで
これもまた まだ許せるよ


























これって なんだっけ?


               (変色かい?はっ液状化?)         




そんなゾンビみたいのやら
潜ませてる冷蔵庫だから

家族にもあんまり開けさせたくない
(もっとも 表向きダーリンには電気代節約って名目で
10秒以内に 開閉行うように指導してるので
やばい物溜めてるってのは秘密




サッサと 処分すりゃいいのに
なんでか自分でも不思議でたまんないんだけど
ずーっとずーっと 冷蔵庫の中眠らせておいてしまうんだな




もう食べない 食べれない
って分かりきってるのに

奥の列に 鎮座させたままなのよ

そんなだから 
いつも 冷蔵庫はわけわからん物で飽和状態

そんな状態にも限界が来て
嫌々冷蔵庫調査してたら








         






なんだ これは






あっ







カレイの一夜干しだ





               



実家が送ってくれた
我が家じゃ買えそうにない高級品



でも 食べるの忘れてたから



もう 腐ってそう




でも

高級品なんだよな











こんな時は
愛するダーリンに登場&解決してもらおう





メール メールっと
「今日は飲まずに帰っていいよ」


彼からの返事は
「なぜ?」



                    



よっぽど 怪しいとみたか
まっすぐ帰るとは
なかなか言わなかったけど

とにかく
ダーリン帰宅させた












「今日はパパの好きな干物だから

「ほーっ」
何も知らないダーリン
喜びの雄たけび








カレイ3枚全て焼いて
彼に差し出した

「えっ?オレが全部食っていいのか」
「うん パパの好物だから全部あげるよ
実家が送ってくれた高級品だよ」
しっかり重みをつけて
ありがたく食べるように
            暗示







お食事タイム









「なんか変わった味だな」

まずい











「そりゃ日ごろ買う安いアジの開きとは違うんだからね
気付くなよ 気付くな









「うーーん」
なんだなんだ







なんか 言いたいことがあるんかい




ここはダメ押しでもう1度 だな
「実家がわざわざパパに食べさせようと送ってくれた
超高級干物がなんか気に入らない?」
























「いや  素材の味が生きてる みたいな  旨いっ









はーーーっ                   






味覚オンチの夫を持って良かったよ












あっ

パパ 演技したの?



   
       読んでくれてありがとうございます
               ここを押して応援お願いします










26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンナさんは無事? (CIMA)
2006-03-21 01:26:27
明日朝目覚めたら、病院送りなんてことには

ならないと良いのですが...



それと「宇宙戦争」の話、中途半端でごめんなさい。ハッキリ言います!

ラストを迎えるまではよかったんですが、最後の締めくくり方が納得いかず、面白くないです。

映画館で観ましたが、周囲の反応みんな同じで、「これで終り?? こんな終わり方で良いの?」でした。

スピルバーグもトム・クルーズも力を入れていたのに、残念です。



返信する
えっ・・・ (ココ)
2006-03-21 06:22:37
旦那サマは大丈夫でしょうか??

けど主婦にとって”冷蔵庫”って

魔法の箱
返信する
失敗 (ココ)
2006-03-21 06:23:56
コメント入れるの失敗しました

主婦にとっては

”魔法の箱”
返信する
Unknown (ココ)
2006-03-21 06:24:48
もぉいいや・・・
返信する
パパさん大丈夫? (琥珀)
2006-03-21 09:56:53
はなさ~~~んヒド過ぎ

パパさん。。。可愛そう

もうちょっと、いたわって頂ければ。。。

長生き。。。?オットそれはまだか



冗談は、ともかく。。。パパ大丈夫でしたか

冷蔵庫の奥のおくにある食材。。。全部。。

日頃お疲れのパパに、提供サービスしないようにね



返信する
(´▽`*)アハハ (neo)
2006-03-21 10:34:46
やっぱり旦那さんは毒味させるには丁度いい存在ですね(▼∀▼)ヒド

干物なんてもともと腐ってるようなモノなんだし平気ですよね。(多分)

私もよく鍋から落ちちゃったモノを平気で(*  ̄0) 々(^∇^*) ハイ、アーンシテ♪ってやっています

そして「ウマイ!!」と言ってます...(;・∀・)

あ、落ちただけなら味は変わらないのか
返信する
Unknown (シーサイド)
2006-03-21 12:41:39
どうせ食べないとわかっていても、完璧に悪くなるまで捨てられない、ってなんでしょう?なら、もっと早く食べろよ、って話ですね。

わたしゃあ、冷やご飯が1膳残った時には、半膳ずつお茶碗につぎ、その上に炊きたてご飯をのせ、チンし子供と夫に。わたしゃあ、炊きたてご飯を。だって、私、小食なんだからおいしいもの食べなくちゃね。我が家ではこれ常識!
返信する
毒見 (チーチ)
2006-03-21 15:18:57
私もマトメ買い命なのでアホほど買って、

賞味期限と戦っていました。

でも、今年から少しづつマシになってきてはいたんです。

しかし!!

先週寝込む前に買ってきたものが冷蔵庫にあふれんばかり、

だが食欲がないし、体力もないしで料理はせず。

先週買ってきたもんなんて、もう記憶にない。

それで、今日ゴミの日だったので捨てまくった。

コレはいけるかな?

って思うものがあっても、怖々料理するのも怖いしね。

安く買ってきてもムダにしてしまうのが、一番勿体無い事だな・・と思った。



はなさんの冷蔵庫の中キレイになった?

返信する
腐ってなかったのよ (しょこまま2)
2006-03-21 17:45:03
お肉にしろ魚にしろ腐る手前が1番美味しいって聞いたことあります

丁度、その一歩手前だったのね

って考えれば、このタイミングを逃がさない方が難しくない

返信する
Unknown (ちっちょ)
2006-03-21 22:06:57
はなさんのダーリンチョー可愛い帰ってきていいよメールでは警戒し…はなさんの出した食材の暗示にはひっかかる…そんなおちゃめなパパさん好きですよお~でもこれは、ただ単にはなさんが上手なだけなのかな  してやったりかな
返信する