はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

まんざら

2010-01-28 08:38:47 | Weblog
二階にいたら
下で夫と娘の話す声


日ごろ 2人 ほとんど会話せんから


なんだか とっても微笑ましい


いいねいいね
どんな会話でも
親子でおしゃべりって






ちょっくら 聞き耳そばだてて・・・・







夫「ママは本当に良く食べるよな」
娘「そうそう」


その話?



夫「運動もしないで 椅子にドッカと腰据えて
口だけ常に動かしてる」
娘「食べる事が生きがいって宣言してたし」




悪いかよ





夫「動かず 食べ続けて・・

あれじゃ まるで 




我が家に










家畜飼ってるみたいだな」







そこまで言う

あんた そこまで言う







娘「パパ それは違うよ」





偉い!


やっぱ
腹痛めた 可愛い娘は違うね







娘「ママは













家畜以下よ















食べたり 卵産んだり






役に立つのが



家畜でしょ」











夫「そうだったな」





おのれら

わしを舐めとんのか


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2010-01-28 12:15:12
よくあります。
我が家でも
同じ光景が・・・
にしても
家畜以下とは
失礼な!
私の場合
一番よく言われてるのが
トド。
トドって
家畜以下?
以上?
返信する
ぶっは (ちょろん)
2010-01-28 14:32:56
これまた 強烈な… よくぞ はなさん我慢しましたね! 案外二人 はなさんのいないところでタグ組んでたりして
返信する
ふむふむ (このは紅葉)
2010-01-28 19:54:40
話の内容はともかく…
父と娘、仲が良いのはいいですね。
はなさんは、自分が話の種にされても、聞かなかったことにしたのですね。やさしいですね。

母は強し?
返信する
なおさんへ (はな)
2010-01-29 11:21:21
そりゃ トドのほうが断然家畜より勝っています トドは自分で食べ物探し自分で厳しい生活環境のもと生き抜いているんですから・・・
って この話もう止めましょう
なんだか話せば話すほど虚しさが・・・
返信する
はな (ちょろんさんへ)
2010-01-29 11:22:57
なかなか無い父子の会話だと思い
私は耐えました

夫は娘に取り入ろうと
私をダシにしているに違い有りません
返信する
このは紅葉さんへ (はな)
2010-01-29 11:25:47
おっしゃられるとおりで
耐えました 聞かなかったことにしました
この2人の関係を友好なものにしなければ
という思いで・・・
って いつもあたしの居ないところで
この2人は こういう会話してるのか?!
返信する