はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

認めたくはないが

2010-01-13 08:28:46 | Weblog
お友達が もう着ないお洋服送ってくれた
私は彼女に 捨てる服があれば必ずちょーだい
って言いまくってるからね

今回もなんやかんや送ってくれたよ



今回
懇切丁寧にお手紙まで入ってる


なになに


『その服の中に 1枚とんでもなく腹回りのでかいズボンが
入ってると思うけど 言っておくがそれはあたしのじゃない
あたしの兄嫁が妊娠中に履いてたズボンやから』







そう



自分はデブじゃない

が強調したかったんやね





しかしそんなデカズボン
私だってブカブカやぞ
そりゃ なんでもかんでも送れ とは言ったがのう





まあ
とにかく 今からこのいろんな服試着ファッションショーよ




まずは ズボンから
おーーっ ズボンも沢山送ってくれてる
片っ端から履いてこ

あれや これや 一人鏡の前に立ち
私ってなんてスタイルいいの
って惚れ惚れ試着していったんだけど







全部履き終わり



あれ?


全部のズボン






そこそこきつかったんですがなにか?





ちょっと

妊婦のズボンてどれよ



どれもピッタリちゅうかちょっとキツメやったんじゃけど









そうか



ふふ





お友達送り忘れたんやねきっと




聞いた







忘れてないて





結論




妊婦もお友達も私も
同じ腹回りちゅうこと




あんた えらそうな手紙よこすなや




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむむ… (このは紅葉)
2010-01-13 10:00:17
ええっ! 妊婦さんと同じ腹回り!?

わたしの脳内イメージでは、ハナさんは以前絵に描いたようなスタイル抜群なのですが…

ああ、そういえば、ときどきお腹の小さい妊婦さんもいますね。妊娠していることが周囲の人に気が付かれないほどに…。
お友達の兄嫁さんは、もともとすごく細い人だったのですね。それなら、はなさんと妊婦さんの腹回りが同じでも不思議はないですね。

なるほど納得。
返信する
Unknown (なお)
2010-01-13 12:00:06
最近の若いお母さんは妊娠してるのかしてないのか分からないですもんね。
病院でも太ったら叱られるみたいですね。
私なんか13キロ増えたけど
で、一人につき2キロづつ
定着していったけど

年末から体重が増えてばかりで
ウエストがきつくなってきました。
サイズが変わるとお金もかかるし
なんとか今のサイズを維持しなきゃです。
返信する
うへ~ (ちょろん)
2010-01-13 13:27:58
妊婦さんといえどどの時点の時に着てたかで変わるのかも…妊娠初期でそれ程まだお腹大きくなかった時のかも…ですよ~ 
でも お友達で大体服のサイズが同じだといいですね~そうやって服を着まわしできるから 自分が選ばないだろう感じの洋服とかもチャレンジ出来て楽しそう
返信する
このは紅葉さんへ (はな)
2010-01-13 17:06:22
もう 紅葉さんたら ありがとうございます
紅葉さんのイメージを壊しちゃいけないので
この際はなは スタイル抜群 ということに
させてもらいましょう?!
お友達がお腹周りが凄く大きいズボンが1枚あるというのに どれなのか本当に検討がつかなかったという事実は どうすればいいんだろ・・・
返信する
なおさんへ (はな)
2010-01-13 17:26:38
最近は妊娠中5キロくらいしか太っちゃいけないんでしたっけ?! 私も13キロ太りましたよ!
でもよく考えたら 生まれる子供が3~キロなのに13キロも目方が増えるのはなんだか ではありますね・・
サイズが変わるとお金もかかる
全くそうですそうです
返信する
ちょろんさんへ (はな)
2010-01-13 17:30:15
妊娠初期の頃のズボンだったのかもしれないですね でもお友達の手紙での念の入れ方は
相当お腹周りが大きいズボンなのかと
思っちゃいました
お友達は色々素敵な服をくれるので
本当に感謝しています
代わりに私のをあげたいのですが 私のは気に入らないみたいです
返信する
Unknown (なお)
2010-01-13 21:17:31
余談ですが
私ね、次女の時の病院が
至れり尽くせりの病院で
食っちゃ寝の1週間を過ごし
3キロの子を産んだはずなのに
退院する時
産む前より体重が増えてて
本当に悲惨でした。
返信する
なおさんへ (はな)
2010-01-14 08:44:51
ぶぶーーっ
笑っちゃったよなおさん
相当贅を尽くしていただいたのねその病院で
って 私も3キロの娘産み落としたのに
退院時私の体重3キロも落ちてなかった気する・・・
なおさんと私 きっと似てる気する
って迷惑ですか~~っ
返信する