はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

恩恵

2006-04-12 19:42:35 | Weblog
最近 カラスが沢山いる

近所っていうか
家の周りに 凄くいる

鳴き声 うるさいの なんのって

それも 朝はや~くからなんだよ





今朝 いつも通り 5時半に起きて
朝食&お弁当2つ 作ってた

すでに 鳴いてる



カラスって 早起き



どのくらい 鳴き声うるさいかっていうとね


その時 外は
ものすごい土砂降りだったんだ

ザーザー降りとかの日なら
台所にいたら 絶対音が聞こえるのに

私 その時 雨に全く気が付かなかったんだよ




カラス軍団の鳴き声に
完全に 雨音かき消されちゃってたんだね

ちょっと前まで
そんなに 見かけなかったのにな







友達が 言ってた

カラスの軍団 色々場所変えて
大移動してんだよって



           




そうなのかも



気持ち悪いくらい沢山居座ってる






そんなカラス軍団の
何が大変かって




ゴミよゴミ

生ゴミつつくの

腹立つよーーっ




カラス避けネット
ちゃんと掛けて対策してても
くちばしで 剥がしてゴミつつく


頑丈な集積ボックスなんて
設置できない場所だから
本当に大変









     しつこいし うるさい





                 んっ  私?    















カラス大嫌い





でも




私 以前
ちょっとだけ カラスに助けられた
というか カラスさまさまだったというか



                           








私 ゴミ捨て場が
お気に入りなんだよね
(わからない人は 2月28日 我が家の自慢 読んでね





その日も ゴミ回収の日で
家の前に色々捨ててあったの



生ゴミの日じゃなくて
不燃物の日だったかな




カラスはとにかくいたずらで
不燃物でも
つついちゃうから
ネットがかけてあった




そこへ
私が 不燃ゴミ出しにいったら
なんか  私の




心に引っかかるゴミ



発見したんだ




                   




一応 辺りを 見回して
誰もいないの確認して


その 気になるゴミを
ネットから 引き出した












誰かが やってきた




ヤバイ ヤバイ ヤバイ








   ヤバイ ヤバイ ヤバイ





このまま そのゴミ持ち去ってもいいんだけど


もし 万が一  やって来たのが
この引っ張り出したゴミを














捨てた本人


だったとしたら








 

私 ゴミあさってるの 
















       もろばれ

              





   ヤバイぞ ヤバイぞ






急いで 戻しても
も~間に合わん









「おはよ~~っ
あーーっ来た どーすりゃええんじゃ

 
それも知り合いじゃ・・




恥かしい   が同時に私ったら





















『もーいやね カラスったら 又つついて なんか出しちゃって



                     カラス 許せ








「あーっ 本当だね 手伝おうか」


                      よーしっごまかせた




「いいよ いいよ 私が片付けておくから
それにしても カラス嫌だね



                       許せよ カラス







「嫌だねカラスって はなさんご苦労様






私の機転 大成功



ゴミ引っ張り出したのはカラスじゃなくて
私                       







カラス  ごめん














なんか 





なんなんかね 一体

私って・・・・・





                    










引っ張り出したゴミは




もとに引っ込めて 帰りました           



   
          読んでくれてありがとう
                        ここをポチッと押して応援お願いします



















24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~~~ぅ (琥珀)
2006-04-12 21:57:28
その~はなさんの「心に引っかかるゴミ」が。。。



何だったか、琥珀の心に引っかかる
返信する
( ゜∋゜) (neo)
2006-04-12 23:43:52
うわぁ~・・・読んでるだけで寒気が

もう、カラス大っっっ嫌いなんです・・orz

まぁあまり「大好きv」なんて人はいないと思いますけど・・。

カラスって頭いいんですよね。硬い口ばしと真っ黒な羽でバサバサバサ、、、、



アワワワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 自分で書いてて寒気がぁああ~
返信する
トリって (CIMA)
2006-04-13 00:26:29
ウチのカミさんトリが大の苦手。

 

ウチの近所もカラスも多いし、特にハト。

ベランダの手すり歩いていたりします。

 

そんなときは、悲鳴が響き渡る...

 

公園なんか行くと大騒ぎ!!

 

あの目がキライらしいです。





 

カラスといえば、先日会社の近所で遭遇!

すぐそばにいて、目が合っちゃいました。

 

逸らしたら負けと思い、睨み返したら

「カ~~ッ...」ってどっか行っちゃいました。何となくバカにされたような声で..





返信する
Unknown (サミスケ)
2006-04-13 02:18:45
なんなんか、私って。。。。

っていう気持ち、私、最近多いんですわ。



後から考えたら、なんだかなあということ、

そでかしてるんですわ。





そんな気持ちに勝手に共感して、ポチリとしときました。



ところで、うちの近所には、

「あ~~きょうは~~~きょうは~~~」

と鳴くからすがいます。



返信する
それって・・・ (ココ)
2006-04-13 08:07:33
どんなゴミやったんですか!?

メチャ気になります

ウチの近所もカラスが多い

ただ、ゴミ袋は黄色だから

突かれたりしないよ

雨の音を掻き消すくらいのカラスは

気持ち悪そぉ・・・
返信する
田舎だと (ひまわり)
2006-04-13 08:26:05
カラス多いけど、畑や自然の食べ物どこにでもあるから

ゴミのせいに出来なくて、あたしは立ち止まって見るしかできない(笑)

はなさんの狙ったゴミが気になる・・・

カラスも気になる、イケメン男性がうずくまってたか・・・・
返信する
うちも~ (団長)
2006-04-13 08:29:20
ゴミ捨て場にカラスが来て生ゴミつつくよ

それでうちのアパートの住人はネットをかけないからひどい事になっている

今朝もそう・・・

昨日の生ゴミが散乱してました。

 

今朝は燃えないゴミの日でした

はなさんの心に引っかかる物あったかも

今週、私は押入れの整理&部屋の模様替え中

1年半でなんでこんなにも要らない&使ってない物が・・・
返信する
Unknown (シーサイド)
2006-04-13 09:03:37
5:30に起きてお弁当作りなんて、エライ。

うちは基本的にはお弁当はいらないのさ。娘は給食。夫も職場で。

私、カラスにおいなりさん取られたことあるよ。

コンビニで買ったおいなりさんを荷物と荷物の間にはさんでちょっと置き、車をあけてたの。

そしたら、カラスがおいなりさんだけを取って。

もう目が点。

離れたところまで運び、パッケージからおいなりさんを振り落とし、1個口に入れてるのにまた入れようとしていた。

すると前の1個が落ちるワケね。(バカ)

でも、すぐ学習し、1個くわえちゃあ、どこかに運び、を繰り返してた。あの時は驚いたあ~。
返信する
楽しいねゴミ置き場 (ちょびん)
2006-04-13 10:36:14
はなさんの拾い物ゲットは、すごくドキドキ感があるんだね でも、誰か知り合いに出会ってもとっさに出る言動が機転きくきくだてに経験値つんでないやあ~ねあっぱれです でも、ほんとなんだったのかしらその狙った物は…はなさん自身もまだ見てない
返信する
カラスは嫌だ!! (たろ。)
2006-04-13 15:55:05
私・・・はなさんの心に引っかかった。

のほうが気になるっていうか・・

引っかかる??<上手い>

カラスのせいにしても良いですよ

だっていつも迷惑かけるんだもん



私以前カラスがチャリ漕いでて、頭に乗り、

飛び立つ前に足でけっ飛ばして行かれました

かなり痛かった・・・。
返信する