はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

ぞぞぞ

2007-09-26 21:37:05 | Weblog
村祭りに娘が行って
におみやげ買ってきてくれた

もちろん
おかゆ なんかじゃない
(昨日の日記より


「はい ママの好きな焼き鳥だよ
6本買ってきたから 仲良く分けて食べようね




嬉しいねえ


わたしゃ 焼き鳥大好きだよ



「ありがとう




焼き鳥お皿に出してみたら






           







目疑った







焼き鳥6本とも




























皮のみ







               




見事な鳥肌見て
はなの肌も鳥肌に。。。






              






「ママは 焼き鳥は皮が美味しいっ
言ってたし 私も皮好きだから 買ってきたのに




確かに 好き言いました


ただ

好き
それのみ好き なんじゃなくて



なんつったらいいのかな





身 ばっかしは淡白すぎるから

程よいごちゃ混ぜ
っつうか


身 皮 身 皮

みたいに交互にお口に入るのが理想で



だから




6本中3本は 




身 のが良かった。。かも。。
















「もう いい





1本だけ私にくれて








ドンブリご飯の上に
5本の皮 全て乗っけて
鶏皮丼にして
平らげた









せっかくの好意
ごめんな







しかし
凄い鶏肌じゃった








明日から
横浜行ってきます
リベンジなるか




12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2007-09-26 23:25:09
野菜嫌いなお嬢さんは
鶏皮は好きなんですか?
私も鶏皮は苦手です。
料理する時、皮ははがして捨てちゃうから
それにお金を払って買う気にはなれません。
でもお嬢さんは好きだから
お母さんも喜ぶと思って買って来たんですね。
可愛いお嬢さんですね。
横浜 ゆっくり楽しんできてね^^v
返信する
とりかわ… (このは紅葉)
2007-09-27 00:14:29
わたしも鳥の皮が好きですが、皮だけというのはやっぱり寂しいですね…
皮付きの身だとジューシーで美味しそうです。

横浜へと行ったり来たりが大変ですが、道中お気をつけて行ってらっしゃいませ。
返信する
旦那も・・・ (ココ)
2007-09-27 09:46:51
お久しぶりです。

旦那も皮が好きです。
鶏の皮を焼いたのと
お味噌汁があればそれでいいってくらい好き・・・
焼鳥、最近食べてないなぁ・・・
焼鳥屋で買うのも高いし
返信する
わかるよ… (ちょびん)
2007-09-27 10:45:51
鶏肉に程よい、ジューシーな鳥皮がついてれば 申し分ない うまい   
でも 皮だけというのは どんな感じなんだろ 
私皮だけというのは 食べた事ないので 分かりませんがでも 皮だけの部分で売ってるんだから 美味しいんじゃ
昔は 絶対脂身の皮は 剥がして食べてたけど 今思うと何て 恐ろしい事してたんだど… あんな美味しい所を捨ててたなんて …これも 年のせいかしら
返信する
Unknown (ちっち)
2007-09-27 14:29:28
鳥皮!
大量の鳥皮だけの焼き鳥ってあんまり見かけませんねぇ。確かに鳥肌立ちますね。

ちなみに私は、から揚げでカリカリになった鳥皮が好きです。あ、これは身と一緒ですけどね。(笑)

はなさん、今後、娘さんからのお土産は一切なくなるかもしれませんね・・・・



返信する
Unknown (CIMA)
2007-09-27 17:45:51
こんにちは~



優しい娘さんですね。

はなさんの好物をちゃんと買ってきてくれるなんて



でも、そんなに沢山の皮はちょっとキビシイですね。



もしかして昨日のおかゆと合わせてバランスを考えてのことかも?



返信する
Unknown (なお)
2007-09-28 21:31:35
鳥の皮に
毛が生えてるのを見たことがあって
その時はまさに鳥肌立ちました。
私も皮だけは苦手です。
でも皮がおいしいって言う人も多いですよね。
娘さん
優しいな。
返信する
鳥皮好き (orange)
2007-09-30 02:32:05
うちの息子も焼肉は、鳥皮専門です。
私がネギマやモモやつくねは?といっても、僕はこれしか食べないから、と鳥皮のみ。5本くらいねだります。はあ?って感じです。捨てる人もいるのに。

安上がりだけど、カロリーが心配です。はなさんの娘さん、太ってないと想像しているんですが、大丈夫でしょうか?
うちの息子は、野球、サッカー、スイミングと運動いっぱいやっているけど、ちょっと太めです
返信する
焼き鳥 (青い鳥)
2007-10-01 13:18:47
こんがり焼けてる鳥皮も
美味しそうだけど・・・
私も肉と一緒が良いかなぁ~
おみやげ
買って来る娘さん
優しいね。良い子だね。躾が良いのね
返信する
Unknown (きらら)
2007-10-01 19:47:30
私も鶏肉は好きだけれど
皮だけって言うのはちょっと・・・
でも おみやげ買ってきてくれるなんて優しい

まだ横浜かな
急に寒くなってビックリでしょう
あっ 旦那様がいるから
暖かいかな
返信する