はなのグータラし放題!!!

食べることが大好きで、遊ぶ事が大好きで
、一日24時間じゃたりないぞ。

年の暮れ

2009-12-26 10:04:42 | Weblog

黙って引き出しから
糸と針 出して
なにか縫いはじめた

なに縫ってんの


あたし
ポテチ食べてる手を止めて



そーっと近づいて
覗いてみた





裂けたパジャマのズボン縫ってる










思い出した



前々から
「お尻のとこ 裂けたから縫ってくれ」

って

連呼してたな



思い出した




はや
あれから
1ケ月



くらい たったんだっけ



忘れてた すっかり




縫い物する夫の背中を見てたら


なぜか
泣けてくる





でも
そのまま
そーっと


彼から 遠ざかり



ポテチ食べるの再開した





確か夫から 「縫って」って言われたとき
「おならの風圧で裂けたのか」
って 言ったのは覚えてるんだけど・・・




次回は 縫ったげるね





でも
夫 針糸のある場所

よく わかったな・・・


 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (このは紅葉)
2009-12-26 14:13:53
>次回は 縫ったげるね
果たして次回はあるのか!?
はなさん、要注意ですよ~。
もし夫殿がもうあきらめて、はなさんに何も言わなくなったら、家庭内がいろいろと大変なことになりそうな気がします。
「裂けたから縫ってくれ」と言ってくるうちがハナだと思うの。
たまには夫殿にも優しくしてあげてくださいね。

おせっかいだと思うのですが、大丈夫かなとときどき心配になってしまいます…
返信する
このは紅葉さんへ (はな)
2009-12-26 17:40:42
なんと今
このコメント打ってるそばで
夫がシャツのボタンが取れそうだから・・
って自分でまた付け直し始めました!
私も少し反省して「やろうか」って
言ってみたのですが
「いや いい」って
よほど私が怖いのか もう匙投げたのか・・
これから 夫と2人っきりに 近い将来なるので 紅葉さんのアドバイスの通り
たまには優しくしたいです

返信する
お裁縫 (ちょろん)
2009-12-27 19:06:27
旦那様は案外お裁縫は 得意な方なのかもね。
しかし何故 縫物する旦那様の背中見て泣けてくると思ったのに…遠ざかるんですか!?
それも ポテチ再開してるし…はなさんらしい? 
返信する
ちょろんさんへ (はな)
2009-12-28 09:09:27
苦手だった夫を得意にさせた私は
功労賞をもらわなくっちゃ?!

いつもあまのじゃくな私は
心で申し訳ないと反省するのですが
態度は全く逆で夫をいたぶり続けてしまうんです いけないいけないと思っているのに・・
返信する