吉田篤司:アレクサンダーテクニークとパワーヨガ

アレクサンダーテクニークとパワーヨガ、特殊呼吸法で全身躍動!脳が目覚める革新BODYワーク!

体は電気で動いている?

2018-12-05 14:46:12 | 美容と健康


私たちの体は電気で動いているのを知っていましたか?
これは18世紀にガルヴァーニとボルタという学者が解剖したカエルに電極を付けると動くことから発見しました。生体電気といいます。


家電量販店にも低周波マッサージ器が売っていて、使ったことある人なら電圧を上げると筋肉が収縮するのを知っていますよね。

生きた人間は電気をもっていますが、死んだ人間は電池切れなので雷電気を使って生き返らせたのがフランケンシュタインです。今日でも心臓停止した患者に電気ショックで蘇生させたりしていますね。

イチローみたいな卓越した運動能力を持つ人は生体電気のボルテージもさぞかし高いことでしょう。

生体電気は圧縮するとピエゾ効果で電圧を上昇させることができるみたいです。
合気道の達人は丹田を圧縮させて、ヨガ行者はクンバカ+バンダでチャクラを圧縮させます。

一方、脱力すると死んだ人間に近くなるので、生体電気は放電してエネルギーはどんどん低下してしまいます。
ダラダラ生活を続けるとますます疲れるのはこのためですね。

●スパイラル呼吸法™とパワーヨガ/クラニオセイクラル/アレクサンダーテクニーク/東京門前仲町レッスン
http://spiralb.com/
070-5594-6328
headneckup★gmail.com(星を@に変えてね)
吉田篤司



最新の画像もっと見る

コメントを投稿