徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【商品選びがものを言う】形状は同一で発色が違うのがいっぱいあります。

2015年10月26日 23時31分15秒 | キワモノすぎるレビューたち
M&H:超高輝度LED L・ビーム ウインカー用 口金シングルTYPE L735FOR / カラー:オレンジ
クリエーター情報なし
M&H


長所……高耐久性、低消費電力、耐衝撃性
短所……いったん開封すると外観で色の区別がつきにくい

 ポジションランプとウィンカーを兼用しないタイプの車両や後部用ウィンカーに使用するシングルフィラメントタイプのLED電球です。ダブル球と違って向きの区別は無いのですが、極性が無いため向きを気にせず使用可能です。
 これもオレンジ色のモデルです。白色のほうが汎用性は高いのですが、クリアレンズにするためにオレンジ色が必須だったのです。

  ウィンカーやらブレーキランプやらを色なし電球のままクリアレンズにしてる車両をたまに見るんですが、正直なにが楽しくてやってるのかわからないんです よ。保安基準がどーのこーのも整備屋の立場からは気になりますが、それ以上に自分が追突される危険を自分で増やしてるだけじゃないですか。

 主にクリアレンズの効果かもしれませんが、見た目は割と綺麗になりました。ただし劇的に明るくなったりはしてません。
 オレンジレンズのままだと、オレンジ色が若干濃くなる様です。
 どちらがいいかはまあ、お好みでどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【選択に迷ったらこのタイプ... | トップ | 【劇的に明るくはならない】... »

コメントを投稿

キワモノすぎるレビューたち」カテゴリの最新記事