Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

最近のゼイタクとお気に入り

2012-10-08 13:52:01 | 食事のこと
海外に住む日本人にとって、一番のゼイタク

それは   私だけ?

そして、大好物は殆ど手に入らない

スローガンは「ないものは作る」



前回の小僧の誕生会に、タイ人のMちゃん親子が来たので

冷凍庫に眠っていた「お宝」のイカを大判振る舞い



イカ尽くし・・・

イカとわかめの酢の物・ゲソ天・激辛野菜炒め・煮カジキ

タイ人もシーフードが大好きなので、Mちゃんも大満足
(なけなしのイカちゃんさようなら)



Wal-martできのこMixの瓶詰めを見つけたので



きのこたくさんのバリそば



そして最近ハマッてる



生春巻き(中々上手く巻けない)

今回の中身は、焼豚・海老・ライスヌードル・レタス・乾燥オレガノ

タイのスウィートチリソースと食べると、んまい
(オハイオの味噌ダレもいいけど)


そして先週から、急に張り切って作った



シュークリーム

腕は上がった?

う~ん、コレステロールも上がってるよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2012-10-09 04:57:37
おはようございます。
やっぱり「食」は大切だと思います。
海外にいて日本の食が出てきたら嬉しさはひと塩でしょうね。
やっぱり癒されると思います。
生春巻きにチリソースは鉄板だと思います。
返信する
Unknown (さすらいさんへ)
2012-10-10 09:54:35
海外に来て、日本じゃ食べなかった物を食べるようになりました。
癒されるんですけど、食べるばかりでその後は・・・(泣
生春巻きを鉄板で?うーん、興味深いわ
返信する

コメントを投稿