Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

ハロウィーンの月

2012-10-05 09:28:13 | ぼやき生活
10月のイベントといえば、ハロウィーン


今年の玄関リース



敬虔なキリスト教の村の一部の子供は、イベントに参加しません
(その宗派がゴーストの存在を信じてないから?)


うちの若造の、年間のお気に入りイベントは

クリスマスとハロウィーン


昔から、自分の家を持ったなら張り切ってやると話していました

そして、2年前初めての自分の家でハロウィーンをやり

結果は、大迷惑好評・・・・? そのときの記事はコチラ

で、調子に乗った若造は去年はパワーアップして頑張った

なのに、一番のターゲットである中高生が来ない・・・・

後でわかったけど、なんとその日に!バレーボールの試合があった

これですっかり機嫌を悪くした若造。。。

すっかりスネてしまい今年はまだやるかどうか、決めていません

今年はアトラクションはやらずに、ガレージのドアに

「村のガキは腰抜けばっかりで、今年はお化けはおらん!」

って貼っておいてやる!と息巻いている
(来なかったのはそのせいと違うけど・・・)


でも世の中はすっかりハロウィーン一色

ちょっと遠出したモールで、大きなハロウィーンショップがありました


売ってる物といえば



ガイコツ詰め合わせ



クモ&煙効果音シリーズ



目玉、指の詰め合わせ



お化けの飾り


これが結構ゾクッと来た



赤ちゃんシリーズ(動いて向かってくる)



血まみれ脳みそ帽子by若造
(こんなんですが、仕事はちゃんとやってます)


こんな館ですっかり楽しむ、Bordermam一家・・・・

若造がものすごく魅せられた仕掛けがあったんですが

今年はやるかどうか決めてないので、未購入

予定はどうなるか分かりませんが、機嫌を直して

村の子供たちをちびらせる震え上がらせることになったら

11月の記事でお目にかけましょう・・・


おまけ


1ドルショップに売っていた

目玉・脳みそ・ガイコツの指輪アメちゃんに

棺入りのお化けグミ・・・・このセンス、日本にはないな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュKYO)
2012-10-06 07:01:35
おっは~

遅くなったけど 小僧君お誕生日おめでとう
さあ イケメンモデルにして がっぽり稼ぐわよ

いや~ん ガイコツちゃんの詰め合わせ
ココロが踊るわ~
返信する
Unknown (Rukko)
2012-10-09 02:05:48
若造が張り切れるHalloweenになるといいね
返信する
Unknown (ムッシュKYOさんへ)
2012-10-09 03:42:20
こっちじゃモデルで稼げないな、、、上には上がいるし。。。
日本なら、、、?

ガイコツの詰め合わせ、欲しいなら贈ろうか?
税関で止められたりして。。。
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2012-10-09 03:42:58
すでに「リーリー」状態の若造。。。。
昨日も高額商品お買い上げ。。。
返信する

コメントを投稿