Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

体にいいこと

2012-10-10 11:24:58 | 食事のこと
悲しいお知らせ

昨日 初雪 が降りました

今日も、ナナメに吹雪いています

ちらつく程度だから、まだ積もってないけどね。。。。

だからなのか、、、朝から気分が悪いわ

ま、村のガキにもムカついてるんだけど





さて本題

日本人って、体にいいって聞くとまず試すよね

だからみのもんたが、昼の番組で「○○がええで」とか言うと

次の日には売り切れとか・・・?日本の社会現象や


隣町に住む(といっても120km先)Kちゃんとスーパーに行ったとき

健康オタクの彼女の勧めで買ったお茶

昨日まで忘れてた。。。(*±*)


DETOX(デトックス)茶

日本でも、ダイエットで体内の老廃物を出すとかで

一時期流行った?

箱には肝臓と腎臓の働きを良くするとか書いてある・・・・
(日本のたんぽぽも入っている)


お味は


まっず!


何ですかこの味は・・・・えーとそう!


龍角散



昔の日本人は旨いことを言ったね

ごほんと言えば龍角散妙薬口に苦し・・・・


こんなのをたった1回飲んだだけで、もう健康になった気がする

チョー日本のおばちゃんのわたし

以下の食生活を正せば、こんなのいらないとは気づかないフリ・・・



割と味がヒットだった、Blue Moonの秋限定4種味
(ベルギーエールやらパンプキンスパイスやらオサレな名前がたくさんよ)



あまりチャーシューを乗っけて

豪華版 出前一丁味噌味
(ネット購入のMade in Hong Kong ですけど)



もらいもののりんごをジャムにした
(鍋一杯のリンゴ、皮むき1時間・出来上がり鍋4分の1)



結構良い出来
(昔はこんな甘い物は食べなかったのにねえ)


これをみてワタシを直接知らない方は

「あら~B-mamaさんって、ジャムなんか作るオサレな方なのね」と

思うかもしれませんけど。。。。


ド田舎ゆえ、行くとこもやることもないからやってるだけです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおみ)
2012-10-12 02:11:26
アップしてたね~色々と!
Detox私も持ってる・・・でもまずい、ほんまにまずい・・・。で、私も1回飲んでそのまま・・。龍角散か・・。もう一回におってみるわ笑。
こちらも先週土曜日ちょろっと雪がちらついてきた??という感じだったけどまだキープしてるよ。いよいよやね。ハロウィーンはあまりに寒くないように・・・。
返信する
Unknown (ムッシュKYO)
2012-10-12 07:23:37
あら~ B-mamaちゃんってオッサレ~なのね(笑)

いいじゃん りんごジャム
絶対手作りのほうが いいよ
だってさ 市販品は砂糖の量がすご~いもん・・・

そうそう おばちゃんたちにはみのもんた
今は ためしてガッテン byNHK
みんな身体に良いっていうと すぐ飛びつくけど
あきらめも早い
龍角散・・・
これって飲むと 喉に張り付いて咳と一緒に粉が吐ける優れもの(笑)
返信する
Unknown (なおみさんへ)
2012-10-12 23:34:54
密かにブログ復活してました(笑
クセのある味でも、飲み物なら何でもいけるワタシも
DETOXにはやられました。。。
でも、続けてみようかなあ。冷たくするとにほひは和らぎますよ。。。
ハロウィーンが終わるまでは雪降って欲しくないよねえ~
返信する
Unknown (ムッシュKYOさんへ)
2012-10-12 23:38:15
そだね、手作りだと傷み早いけど化学物質が入ってないから安心だもんね。。。
サイコロ切りにしたら、リンゴの形も残る美味しいジャムになった。。。
でも皮剥きすぎで、まだ指が痺れてる~

Detox茶さあ、腸によおく効いてるみたいでガスと一緒にお腹がブルブルするんだけど・・・・
胎動みたいよ(笑 ベンピ気味の貴女にピッタリかもね
返信する

コメントを投稿