Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

北からの旬

2008-11-17 09:34:39 | 食事のこと
昨日同じアパート郡に住む

知り合いの日本人の方に

北からのお土産をもらいました

そう!ぎんなん

オハイオでも拾いに行ってた人がいたネエ



で、ぎんなんと言えば


やっぱ茶碗蒸しですな

アメリカに来てから

あまり食べなかった(作らなかった)物も

無いと思うと食べるようになるもんです

(アメリカで2回目の茶碗蒸し)


あ、入れ物がコーヒーカップなのは気にしないで

茶碗蒸しの器も日本からこの前届いて

あるんだけどそーいう大事なのは

国境街を出てから 使うから。。。

色々出して飾るのは

家を買うまで我慢しているワタシです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先に・・・ (Rukko)
2008-11-17 21:36:09
マグカップ DE 茶碗蒸し
 
 突っ込もうと思ったのに、先に言われてしまった・・・

そういえば、茶碗蒸し作ってないなぁ。

たべたいなぁ~
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2008-11-18 00:22:47
マグカップ DE 茶碗蒸し  かあ。
そうやって言うとおしゃれじゃーん
返信する
Unknown (ojo-chan)
2008-11-18 08:11:05
いや~感心感心
色々料理作ってるね~
そっちは、めんつゆ売ってる? めんつゆと天かすとネギでナンチャッテ天むすが簡単にできます!めんつゆ(ストレート)に天かすとネギを混ぜ合わせ そこへご飯をマゼマゼおにぎりを作る。これがうっ美味い!グッチ裕三のパクリだけどね…(^。^;)
返信する
Unknown (ojo-chanさんへ)
2008-11-20 03:02:08
めんつゆ、、売ってるけど。。。
あんな高価なもの買えません

そのレシピはマンガで見た
名前は「貧むす」だったよ(笑)
ここじゃあ「セレブむすび」か、、、
返信する

コメントを投稿