Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

「村」ならではのサービス?

2011-04-19 09:53:57 | 村民ネタ
ここ数日寒いです、日中の最高気温は0度~5度・・・

日曜日は一日中、雪でした・・・





人口400人未満の、おらが村には

小さな郵便局、銀行、スーパー、雑貨屋などが一応揃っています

詳しくは過去ログでどうぞ


先日土曜日に隣村の友人宛のバースデーカードを投函

その後に気づいた・・・・

切手貼るの忘れた


1日余裕は見てあったので、遅れても大丈夫

月曜日には私書箱(村では配達がありません)に

返されてるだろうと思って行ったら・・・

ナイ

おっかしいなあ、もしかして切手貼ったっけ?

と思いつつ、火曜日にも私書箱を見に行くと

メモが入ってた



○○サン宛の封筒が返送されて来たので

切手貼って出しておきました(略訳) by郵便局のオバちゃん


ええーーーー?


なんて親切、、、これぞ村ならではのサービス

私もそろそろ、村民として認められてるってこと・・・ナイナイ


その後平謝りで、切手代を返しに行ったのは言うまでもない・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿