Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

何担当・・・?

2011-04-08 10:36:57 | 学校のこと
日中の気温が10度な日が、数日続き

いやあ、やっと北国にも春が来たわあって喜んでたら



朝から雨混じりの吹雪き・・・・・

去年も5月に雪が降ったのに、何も学習していないワタシでございます


宮城でまた地震がありましたね

震度6で「余震」扱いなのが余計怖かった

避難所の方々も怖かったでしょう。。。頑張って折ってます






先月のシオラーノ誕生日に

クラスの皆から、ケーキの塗り絵に

メッセージが入ったものを貰ってきた

誕生日の子に皆から送るのが通例のよう



一緒に遊べて嬉しい とか 親友だよ! とか


カワイイねえ



男の子のからのも読んでみると
(クラスの13人中8人は男子)

友達だよ、とかシオラーノは親切で優しい子とか・・・

うんうん、嬉しいね


そのうちに同じメッセージが目だって来た


彼女が大好き、だってめちゃめちゃオモロイから・・・

フザケルのが面白い、だのおちょけだの、、、、、


シオラーノ、あんたクラスで お笑い担当?


8歳の娘が学校で笑いが取れていることを

関西方面出身の親としては、喜ぶべきなのか・・・?

何だかなあ、と思って若造に話すと


「あ、それ俺と一緒」って、、、

え?アンタ子供の頃は優等生のガリ勉じゃなかった?


「勉強も出来たけど、授業中ヒマでクラスメイト笑わすのも

  得意やった。」


英語ではお笑い担当のことを

Class Crown(クラスのピエロ)」

と言うのだそう・・・


シオラーノ、、、アンタってお笑いもハーフだったのね
(女の子なんだけどなあ・・・・フクザツ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿