Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

大人買い

2011-04-07 13:53:02 | 食事のこと
日本は花が見ごろですね

桜の季節になると更に日本が恋しくなります

最後に日本の桜を見たのは、シオラーノ生後2週間のとき

裏庭の木に氷が咲いて、桜の花のように見えました







先日たまーに行く、ちょっとお高めのスーパーで

ツナがセールになっていました

そこのツナはもちろん刺身OKで、いつもセールの時に購入


いつもは$12.99/1lb(456gで1000円ちょっと?)

それがこの日は $9.99!!(約820円)

若造と買う気満々でケースを除くと

いつもは少しは切り身が置いてあるのにこの日はない


魚コーナーのお兄ちゃんに聞くと・・・

「奥にストックはあるけど、解凍してないので切れない

  塊のままなら売れるけど。。。。」とのこと


「か、塊って一体どれくらい・・・?」恐る恐る聞くと

「たぶん 6lb(約2.8kg)くらいかな?」

「・・・・・・」
  (6lbで一体幾らになる。。。と若造と計算)


するとお兄ちゃん

「塊で買ってくれるなら$7.99にしますよ」って


「買う買う買うーーーーー!!」



多分レジの人には季節はずれのターキーでも買ったと思われたであろう

この塊・・・




恐ろしくお高い精算も済ませます




肝心の中身は・・・


ちなみに、、、小僧の出生体重は2800gちょっと・・・

生まれたときの小僧と同じくらいのツナ・・・

色んな意味で感慨深かったわ・・・


これが大人買いって言うのよね、はぁ~
(もうないな・・・)



これも半額で安かったので、初めて購入
(ずっと気にはなっていた)

めちゃ肉厚で、美味しかった









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュKYO)
2011-04-08 15:43:51
B-mamaさん こんにちわん

資格ゲッターのB-mamaさん マグロの解体の資格はなかったけ??
スーパーで解体ショーでも開けばよかったのに
若造くんの給料が減っても 解体で稼ごうよ
椎茸もでかいわね
我が家も デカイ椎茸買ったつもりだったけど
焼いたら 非常に小さくなって・・・
一口サイズ・・  より小さかったわ
返信する
Unknown (ムッシュKYOさんへ)
2011-04-09 00:03:01
解体って免許いるの・・・?
船の免許はあるから、漁場の権利があれば漁にはいけるよ・・・

解体で稼ぐには、長ーいゴムエプロンと包丁買わないと・・・

多分、、、今夜アメリカは政府機能が停止になるよ
返信する

コメントを投稿