Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

ついにここまで・・・

2010-12-04 11:35:24 | 食事のこと
前回最近「パン作り」に励んでいる旨をお伝えしました

普段から、調子に乗りやすいワタクシ


オハイオ時代の「合言葉」 

無い物は作る に従って

こんなものを作ってみました





手打ちうどん



グルメブログお決まりの撮影方法で

ラオタ(ラーメンオタク)撮りって言うらしいです

うどんは「ウオタ撮り」だとか・・・・


初めてにしては、いいんじゃない?って出来でした

そしてここからが私らしく

うどんもマスターしていないのに

「次はらーめんやな・・・」などど勝手な野望に燃えています




前回投稿の忘れもの




しっとりふんわりとは行かなかった食パン

いつになったら満足なのが焼けるやら・・・・
って、1回目やろがーーー!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュKYO)
2010-12-04 22:41:30
こんにちわ
ついにうどんまで 行ったわね~
次はラーメン・・・そして次は 蕎麦よ蕎麦
尽きないわね
でもさ うどんはアタシの好きなあっさり出しのスープじゃない?
作ってみたいけど 10円セールで売っているうどんをみると・・・
ざせつするわ
ふんわりならないパンの原因は もしかして
イースト菌??
返信する
Unknown (ムッシュKYOさんへ)
2010-12-05 05:49:04
はい、行っちゃいましたよ、うどんまで・・・
蕎麦も作りたいけど、そば粉が手に入らないからね・・・・
10円でスープかあ、、、いいなあ。日本食食べたいわ~

決め細やかな食パンが出来なかったのよね。原因はイースト菌?
ワタシはちゃんと計って入れてるけど?誰かさんと違って・・・
返信する
Unknown (Rukko)
2010-12-05 21:49:48
違うわよ!!
膨らまない原因は・・・

  人の言う事を聞かないから!!! よ。

ラーメンは・・・高度過ぎないかしら?
スープの出しは??その辺の鳥さんとかからGet??
返信する
Unknown (Rukkoさんへ)
2010-12-07 03:22:19
え?人の言うことを聞かない?誰のこと?

スープはね、気づいたんだけど「Chicken Broth」で試してみようかと・・・・
だって、アメリカ版「鳥出汁」だよね?
成果のほどは後のお楽しみに!(撃沈か?)
返信する

コメントを投稿