Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

柄にもなく・・・

2010-12-03 12:30:58 | ぼやき生活
120km先の店への買出しにも慣れ?

雪で出かけにくくなり、家の中に閉じこもるのにも諦めがつき?


最近ブログをサボって、家で何をやっているかと言うと


柄にもなく パン作り

最初は手でコネコネ

でも、レシピ通りにやってもちっとも上手くいかない


いい加減、不出来な作品を捨てるのにも疲れたので

買っちゃいました





パン焼き君


しかし、ここにも落とし穴が・・・


取り説についてきた、レシピ通りに分量を入れても

上手に出来ない・・・

で、友人に日本のレシピを聞いてやってみた



やっぱり上手に出来ない・・・


何で?何で?といいながら

失敗すること数回、もう一度友人に電話してみたら

380gを280gと間違えてた・・・

それでも、日本のレシピだと生地がゆるい気がして

ちょっと粉を足したり。。。。

アメリカのパン焼きには、だいたい「覗き窓」がついていて

これが原因だな、、、中を覗いて様子がわかっちゃうからなぁ


そして試行錯誤の末、ネットで見つけたレシピで・・・






ディナーロール


同じ生地でシナモンロール


いいんじゃなーーーい?


特にシナモンロールは若造やシオラーノに好評で

最近はこればっかり作っています。。。。

はあ、やっと機嫌が治ったわ
たかがパン作りで、ずっと不機嫌だったチョー子供なワタクシ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュKYO)
2010-12-03 16:29:36
びっくりした~
アタシの目がおかしくなったかと・・
それとも 飲んでもいないのに酔っ払ったかと思ったわ
ハイカラに横に流れる文字だったのね
パン職人がんばっているじゃない
アタシはやる気ゼロ
っていうか 帰ってきたらご飯ばかりでパン食べなくなったわ
おかげで米の減りは 超早いよ
返信する
Unknown (ムッシュKYOさんへ)
2010-12-04 01:34:42
私も今日見てビックリした~
朝なのに酒が残ってるかと思った・・・・
なぜ急に斜め文字になったかは不明

アナタのアンパンが懐かしいわ~
どうしてもああは焼けないのよね。。。
返信する

コメントを投稿