Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

初めてのおうちクリスマス

2010-12-06 11:44:18 | ぼやき生活
北の国境に来て、初めての持ち家」でのクリスマス


Holiday好きなアメリカ人、サンクスが終わらないうちに

ツリーを飾ったり、はたまた1年中飾ってる人もいると聞きます
(若造実家のお隣さんやけど。。。

うちは若造の希望により、毎年サンクスの翌日となっています


今年は2日後に飾りました





クリスマスツリー 2010

LEDのライトはすごい光るね


そして、飾るのを楽しみにしていた家の外・・・





サボテン・・・


北の転勤が決まったのが、去年の12月半ば

クリスマス後のセールで買って、連れてきました

他にも色んなライトを買ってはあったものの

ここの天候をまだイマイチ読めないため

飾りに出遅れ若造のせいで屋根が出来ず・・・・


なのでちょっと寂しい外回りですが



家の大きさもわかったので、来年は木の周りなども頑張ろうかな?

まあ、BBQとツリー飾りは男の仕事なので若造がやるんですけど



そしてちょっと早めのクリスマスプレゼント

サンクスのセール前にお安くなっていたので購入




ワタシの心の友、テレビ

46インチ 消費税と保険込みで $600でした


ああ、これで日本語放送も見れたらサイコーなんだけど。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュKYO)
2010-12-07 07:57:49
おっはよ~
なんだかツリーが ゴージャスよ
やっぱり年をとると派手好きになるのね
サボテンのイルミネーションも
町中の噂にならない??
サボテンの家の人たちって言われるよ

のTVも 我が家より大きいじゃない
・・・・安いし・・・
まあ これで冬の引きこもり対策OK?
返信する
Unknown (ムッシュKYOさんへ)
2010-12-09 05:28:29
え?ツリー派手かな?
Macy'sとか行くともっと派手な飾りだから、いいかなと思って・・・
通る車が家の前になると、急に徐行・・・
「なんじゃアレ?」ってサボテンを見てるんだと思う。

引きこもり対策は永遠にOKにはならないよー
返信する

コメントを投稿