Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

母は強し・・・

2010-12-12 12:47:08 | 村民ネタ
若造がニューメキシコに発ってから、早1週間以上

いない2週間の間の食料品は、買いだめしたつもり


でも、ド田舎の村で毎日なーーんもせずにいるのは体に悪い

そこで雪も落ち着いていたので、勇気を出して街までお出かけ


何度も言いますが、毎週買い出しに行く街は 120km

7歳と14ヶ月を連れ、時速110kmで疾走
でも往復2時間半・・・・

雪が落ち着いて、この地域にしては最高のコンディションだった

でも、風が酷いこの地域路面はこんな状態になります






よい天気でも、周りは360°なーーーーんもない大雪原

少しの風が周りの雪を吹き上げてきます

路面はまさに、「歌のベストテン」のスモーク状態

1曲歌っちゃおうかしら?って感じです


明るくても見えにくい視界が、5時半には真っ暗

帰りは10m先がやっと見える状態で帰ります

鹿、出るなよ~」とひたすら願いながら・・・

私はここよ」的なハイビームも、夜は雪が視界に入り見えにくくて



120kmの道のりの半分は、田舎の1本道

対向車も数台しか会いません

いつも「ここで車が止まったら終わりやな・・・・」などど考えます

雪国では凍死の心配もあるからね。。。

でもまだ携帯電話が通じるようになっただけ、安全が確保できました

母は強し、私って偉いわぁ~


子供に街に行こうってせがまれた訳でなく

自分が村から脱出したくて行ったんだけどね・・・






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュKYO)
2010-12-14 08:01:46
おっはよ~
B-mamaさんにしたら大冒険?
ちなみに ベストテンでのあなたは司会の黒柳徹子でしょう
ところで がんばって運転してきて
何買ってきたの~~~?
返信する
Unknown (怪人)
2010-12-15 00:12:25
そうそう!
道路の上を粉雪が流れていくと、なんだか雲の上を走ってるような気になるのよね~、一瞬・・・。
あとはひたすら事故らないことを願いつつ運転するだけ・・・。

お疲れさまでした。
返信する
Unknown (ムッシュKYOさんへ)
2010-12-15 02:22:25
え?「赤いスイートピー」とか歌おうと思ってたのに、司会?
もはやアイドルの年でもない・・・(聖子ちゃんだってもうおばちゃんだよ)

頑張って行って買ったもの。。。えっと、えっと、、、牛乳とか・シリアルとか・・・・
生活必需品よ!
返信する
Unknown (怪人さんへ)
2010-12-15 02:24:03
いらっしゃいまし。
来月でNDに来て丸1年、雪道運転になれる日はくるのやら。
雪国で事故をするかしないかは「運」次第なような気がするこのごろです。
返信する

コメントを投稿