Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

思い出の曲

2011-05-24 10:11:24 | 昔ばなし
Eric Clapton - Wonderful Tonight (Live) (Video Version)


ワタシが初めてクラプトンを聞いたのは19歳の時

当時付き合っていた「7歳年上の彼」が好きだった

服はイッセイ・ミヤケ、車はクラウン、大農家の長男


世間体を気にする相手の親には

高卒で職業が医療事務のワタシなど

認めてもらえる訳もなく、付き合いを反対されていた

デートの帰りに流れるこの曲が、妙にせつなく胸に響いた


4年以上付き合って、別れを決めたのは

「どうしても別れないからしょうがない、貰ってやる」

と言う、相手の母親の言葉

その時別れる辛さよりもその後の辛さを悟った


あの頃は若くて、ギターの良さも意味も分からなかったけど

年月を経て、色々な経験をしてやっとじっくりと聞けるようになった


今はそれぞれにそれぞれの人生を歩んでいる(と思う)

彼もこの曲を聴いて、ワタシを思い出すことがあるのかな?



この曲も大好きTears in heaven
曲が出来たいきさつは悲しいけど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿