Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

いつか(今日)の粗食

2011-05-25 10:28:59 | 食事のこと
今朝は晴れたけど、朝の気温が4度ってどうよ

きょうシオラーノの学校はPlay day

日本で言う、運動会みたいなもの・・・・

親の参加も場所取りも玉ころがしも綱引きもないけどねえ・・・

そして少し早く学校を早退して

ワタシとシオラーノは3時から歯医者です






すっかり忘れられてると思うけど

何となーく「まだ」やってます 今日の粗食
(たまにグレるけどね




好物の大根の葉がないので、代わりに「カブの葉」

細かく切り、キンピラ味にして・・・




これも好物の、サラスパ

「あ~あ、マヨネーズ使って・・・」と思ったアナタ






ちゃんと、コレステロールフリーのマヨを使ってますよ




すき焼き風


手に入りにくい糸こんにゃくの代わりに使ったのはコレ




豆腐のしらたき $2.49

こんにゃくの歯ごたえには勝てないけど、コレはコレでOKかな~


って、、、おかずだけを紹介してるし、、、、

ワタシの一番の問題は一緒に食べる「ご飯」なのに・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さすらい)
2011-05-26 05:54:55
おはようございます。
これが噂のそちらのマヨネーズなんですね。
味がどんなのかかなり気になります。
やっぱりそちらに居るとなかなか日本の食材が手に入りにくいのでしょうね!?
普通に使う糸こんにゃくも手に入らないとは!?

返信する
Unknown (ムッシュKYO)
2011-05-26 07:30:55
B-mamaさん おっは~

運動会?ご苦労さん
でも 綱引きや大玉転がしがないなんてつまらんね
きりっちは 今年の運動会で借り物競争よ
綺麗なお母さんってなったら どうしよう アタシ走れるかしら・・・
今から練習ね

このサラスパおいしそう
太麺のサラスパが好きなんだけど
こっちは細めんだから・・・
豆腐のしらたきもおいしそう もしかしておいしさは豆腐しらたきのほうが勝っているかも
返信する
Unknown (さすらいさんへ)
2011-05-27 02:29:25
さすらいさん、こんにちは。
アメリカのマヨネーズって「甘い」んです
今回のブランドのマヨは、まだ許せる味ですがそれでもマヨラーの方にするとアメリカのマヨネーズは許せない味かと・・・・
さすらいさんはマヨラーでしたっけ?
もし海外遠征の暁には、必ず持参をお勧めします

糸こんさえ手に入らないのは、私がチョー過疎地に住んでいるためです
ちょっとした規模の街へ行くと、アジア系スーパーがあるので基本的なものは手に入ります。
殆どが日本の3倍くらいの値段しますけど・・・
返信する
Unknown (ムッシュKYOさんへ)
2011-05-27 02:33:04
やっと、学校が終わった・・・(学校好きのシオラーノは不服)
「キレイなお母さん」ってなったら、出る幕ないからしょうがないね~
飲み放題で断られる母って来たら、頑張って走れ~

太い麺が好みならスパゲティで作ってみたら?ちなみに今回のはエンジェルヘアー使用
そうそう、豆腐しらたきはアナタの好みかも。。。ヘルシーだしね
返信する

コメントを投稿