Borderママの「国境らへんの」ぼやき日記

危険な南の国境生活
北の国境で村民生活
現在デトロイト郊外で母子家庭

メガネの耐久って・・・?

2011-05-24 10:09:47 | ぼやき生活
去年の春、シオラーノが学校の眼科検診でひっかかり

眼科に行ってメガネを掛けるハメに

年に1回は定期健診をするように言われていたので

そろそろ予約かな?と思っていると




メガネ破損・・・・


アメリカでは眼科医の診察なしで、メガネは作れません

日本だとメガネ屋さんで、計測してフレーム選んで

30分で終わりって感じですけど・・・・

とりあえず、接着剤で応急処置をして週末に街の眼科&メガネ屋さんへ

モールの中にあるメガネ屋さんなので、土曜日も隔週で診察をしています

診察の予約は大分先になると思い、その日は修理だけお願いしようと思ったら

ちょうどキャンセルがあり、すぐに診察してくれることに



シオラーノ眼科検診中

ワタシとしたことが、デジカメを忘れたので携帯で撮影・・・

フレームは修理不可能、レンズがそのままなら保険で直ったのですが

シオラーノ、度が進んでた・・・・

結局、新しいメガネを$135で買うことに・・・

メガネの耐久で1年くらいなもの?と思って

受付で聞いてみると、「まあ、そんなもん」とのこと

ホント~~~???

何か、はめられてるような気がしないでもない
(だってワタシの古いメガネ、10年以上使ってた)


目が悪いのって遺伝って言う人もいるけど

うちは両方悪いしな(若造はLasik済み)

来年の定期健診でも、新しいメガネ?

お金掛かるわ・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿