サンデーたかひろ

絵描き・ながさわたかひろの制作実況 “from Machida, Tokyo”

千葉ロッテ vs 北海道日本ハム(10~11回戦)

2016年05月27日 | プロ野球画報

47、○千葉ロッテ 4−6 北海道日本ハム(10回戦、5/24)

石川4○~大谷6回1H~益田7回5H~内8回1失点11H~西野9回12S/有原●~井口)
1(一)細谷、2(三)高濱~(三)三木、3(右)清田、4(指)デスパイネ、5(左)角中~(左)加藤、6(二)ナバーロ、7(遊)鈴木、8(中)岡田、9(捕)田村
6安打:高濱2、デスパイネ1、角中1、ナバーロ2


48、○千葉ロッテ 2−1 北海道日本ハム(11回戦、5/26)

二木~藤岡2H~松永4H~大谷2H~西野3○~益田3S/加藤~谷元~バース~宮西~マーティン~増井~高梨●)
1(一)細谷、2(中)加藤~(打)井口~(中)岡田、3(右)清田、4(指)デスパイネ、5(左)角中、6(二)ナバーロ、7(遊)鈴木、8(捕)田村、9(三)中村
8安打:岡田1、清田1、角中2、ナバーロ3、中村1


通算:28勝19敗1分(2位)
vs日ハム:7勝4敗
順位:ソフトバンク、ロッテ、日ハム、西武、オリックス、楽天

 

/////////////////////////

 

右利きの僕は最初、画面、左上から描き始める。つまり上の絵の場合は、先発・石川から。
でも…似てない!目が違う!これはヤバい。今日は描けないかもしれない!って、連勝したカードなのに?
そんなときはコーヒーを一杯。気を取り直し、挽回すべく左へスライド。大谷を描く。ちょっと似てる。
少し気持ちが楽になり、そのまま下がって益田だ。いいじゃん!こんな感じだ。
そのまま気持ちよく左へ移動し岡田、縦長の空きスペースを埋めるようにデスパイネ、その下にナバーロ。
いち日はさみ、「デスパ、いい~ね!」も気持ちよく。
野球の絵は、下描きなしの一発勝負。打率10割は難しい。3割打てたらいっぱしだ。
9シーン描き、益田、岡田、デスパイネで3割。だから、今回はまずまず。
でも、目指すべきは完全試合。10割だ。年に数回、そこに近づくときがある。
10割を達成したとき、オレは選手だ!と声高らかに言えるのかもしれない。それが楽しみ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉ロッテ vs オリックス(9... | トップ | “FRED & SUSAN” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロ野球画報」カテゴリの最新記事