サンデーたかひろ

絵描き・ながさわたかひろの制作実況 “from Machida, Tokyo”

12/24〜

2023年01月01日 | 今日の肖像

12/30・995番

#磯崎新
の訃報。享年91

 

12/29・994番

#ペレ
King of footballの訃報。享年82

 

12/28・993番

#内田裕也
長く積読したままの本『俺は最低な奴さ』を読んだ。近田春夫が聞き手となって、時系列にその活動を追っていくインタビュー集。
生前、読まずにいたことを激しく後悔。シェケナベイべーの見方が変わる。大リスペクトだ!

 

12/27・992番

#杉田水脈 総務政務官
辞職願を提出、ていうかこれも更迭か。性被害中傷ツイートに「いいね」
己が総務省の対策を「存じ上げません」
「LGBTは生産性がない」
「チマチョゴリ、アイヌ民族衣装のコスプレおばさん」発言の差別容認議員。誰が起用した?

 

12/26・991番

#秋葉賢也 復興大臣
公職選挙法違反&事務所費の支払い先が妻疑惑で辞任、ていうか更迭。
これで岸田内閣閣僚の辞任は、山際経済再生大臣、葉梨法務大臣、寺田総務大臣に続き4人目。まともな人は居ない模様

 

12/25・990番

#てらさわホーク
インターネット放送局・共感シアターで『エイリアン2』同時再生鑑賞会。
ホークさんと高橋ヨシキさんと稲生D、御三方に感謝!
何度も観てる映画。だけど、やっぱり面白い

 

12/24・989番

#ジェームズ・ステュアート
今年はNHK-BSで『素晴らしき哉、人生!』米国ではクリスマスに必ず放送されるって町山さんが書いてた。
何度見ても泣ける、人生の指針となる映画。
そして、これも一年に一度回すフィルスペクターのクリスマスアルバムを聴いて寝る

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/17〜 | トップ | 12/31〜2023.1/4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の肖像」カテゴリの最新記事