やってみたい好奇心は衰えず

すぐに忘れるので書けるだけ書くことにした。

お気に入りのヘルメットのリニューアル計画

2021年01月29日 | バイク

最近、投稿回数が増えてる。

やはり自粛期間が長引いてることも、年始ということも影響してるんだろうな〜!
今年は気になっているところを何でもキレイにしていこうという気持ちが湧き上がって来たわけで。。

また1つあった。




長年愛用してる『SHOEI J-FORCE III』
税抜き4万2千円と高かったのもあるが、使い良さは群を抜いてる。
買う時にお店の人から「空力特性が抜群に良い!」と聞いて買ったんだが、買ってよかった。

使ってみるとさらに良さを実感した。

高速走行時に後ろに持っていかれる感じも、浮き上がる感じも、素晴らしく低い。
ヘルメットでは当たり前の風切り音もさほど感じない。




最新モデルJ-FORCE IVも気にはなっているものの、このJ-FORCE III をまだまだ使いたいと思っている。高かったし。。

年が明けて、まだ1ヶ月弱。
いろいろやってみたい中に、このヘルメットをキレイにしてやろうというのも急浮上してきた。

さて、リニューアルでやることは2つ。
1.再塗装
2.内装セットのリニューアル

それに、ついでにサイズをLサイズ→Mサイズに変更することにした。
これを買った時の体重は約84kg。今は68kg。顔が小さくなって、Lサイズではデカイわけだ。
調べてみると、LサイズとMサイズは外身は同じらしいから。



この写真で見てもわかるところは、耳にあたるクッションをカバーしてるビニールがボロボロになって生地が剥き出しになってる。さらに、中身はもっとひどいことに。。

まだ売ってるのか、早々に内装セットを検索してみた。
あった!まだ売ってるショップがあった!

アマゾンとか楽天、Yahooショップ、それに、モノタロウはすでに取り扱いをやめていたが、ウェビック で売っていた。
早速注文してみたら、納期はなんと!「4月2日前後のご予定です!」
との受注連絡。。とほほ。。。

ということで、タイトルが計画になってしまった(笑)

ま、ええか。
やりたいことはいっぱいあるし。

再塗装を先にやることにしようっと。

3/21の日記に続く



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンギングパラソル復活への道 | トップ | バルカン900のバッテリー交換... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿