やってみたい好奇心は衰えず

すぐに忘れるので書けるだけ書くことにした。

ラーメンたろう

2010年01月05日 | グルメ

今日は昼から友人、夕方からもまた友人と来客の多い日だった。
こういう日は嫁が家事放棄をすることがある。
そんな気がして、夕方からTIPNESSに行くつもりだったが、
様子を見ることにした。
というのは、TIPNESSから帰ってから外食になると、食べだすのは8時を過ぎ、
食べ終わるのは9時を過ぎる。
これが好きなものでも腹八分で止められる性格なら問題ないのだが、
なんせ歯止めの効かない性格、
好きなものの外食は腹十二分に食べてしまう。

元々、朝型の僕は早めの就寝、早めの起床が大好きだ。
9時に食べ終わってから12時前に寝たら、消化が完全に終わらず、
起きた時の胃の状態があまりよろしくないのだ。
50歳が近くなって、それを感じるようになったので、しっかり食べた日は、
無理をせず、体の言うことに耳を傾けて、できれば就寝5時間前に
食べ終わるのを心がけるようにしている。

やはり予想通り、外食ということになった。
嫁が切り替えが早い、最初に言ってたことをあっさり変える。
出る前はイタリアンと言っていたが、出た直後に、ラーメンたろうは?

ラーメンたろうは神戸辺りのチェーン店だが、時々無性に食べたくなる。
僕は調理の最後に塩で味を調整するようなラーメンが苦手で、
ラーメンたろうの塩控えめのとんこつ味が、ばっちり僕の好みというわけだ。

いつも行くのは、西宮の阪神今津駅の少し南にあるラーメンたろう今津店。
ここんところ、焼き豚丼セット950円でラーメン大盛+餃子180円がお気に入り。

今日もガッツリ食べて、食べ終わりは8時前。

ま、1時ごろまで起きて、腹がこなれてから寝ることにしよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リストウェイト | トップ | 牡蠣ツーリング 播州室津 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿