やってみたい好奇心は衰えず

すぐに忘れるので書けるだけ書くことにした。

あっという間に月末だわ~

2007年09月30日 | バイク

この間、日記を書いてからはや30日。

えーっ!

ま、何はともあれ、今日は雨の中、二輪安全教習に行って来た。
と言っても、安全運転の講義だけではなく、結構、ハードな内容のトレーニングがある。
直線パイロン、8の字、急制動、1本橋、そして、フリー走行。

この最後のフリー走行がオモシロイ!!!
レースじゃあないんだけど、ミニコースを間隔をあまり空けずに思いっ切りよく走る。
早く走るかよりも、どれだけスムーズに美しく走るか、そこに1日の教習の成果が現れるのよね。
僕の技術なんかはまだまだやし、雨もすごかったから、後輪がよう滑った。
でも、なんかすごい良い練習になったような気がする。
悪天候だった所為か、人数も少なく、練習がたくさんできたし、きっちり乗らないとコケそうになる。

マイナスが転じてプラスになった。
ホンマ気分の有意義な1日やった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ツーリング 湯ノ山温泉 | トップ | たこツーリング 淡路島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿