やってみたい好奇心は衰えず

すぐに忘れるので書けるだけ書くことにした。

ソフトボール大会

2008年10月19日 | スポーツ
住んでる地域でソフトボール大会があるなんて、珍しいと思うが・・・。
今日、そのソフトボール大会があった。

スポーツ好きのBUNとしては、断ることもできず申し込んだわけだが(笑)。
もちろん、野球もソフトボールも真剣にやった経験などあるわけないので、単なるでしゃばり状態になることぐらいは予測できた。

ところが、それだけではすまなかった。

僕が住んでる2丁目は、他の町と違って、野球の経験者が少なく、若い子もほとんどいないので、老体に鞭打って、なんと1試合目がピッチャー、2試合目がショートということになってしまった(爆)

1日に2試合やることだけでもすごいのに・・・


ま、ラッキーなことに、1試合目が優勝候補の4丁目西Bチーム。
誰が投げても打たれまくる結果が予測できたので、責任が僕一人にかからず気楽にボコボコにされた。
15対4
ま、こんなもんだろう。

2試合目の対戦相手は3丁目。

ここもビックリ!
スクイズバントするなんて!

マジかい?

でも、意外に?善戦した。
9対3

試合後にビールを飲みながらみんなで反省した。
あんまり建設的な意見は出なかったと思うが、来年はもう少しやる気のあるメンバーを増やそうと言うことで終わったような気がする。


ソフトボールとは関係ないが、左隣さんはフルマラソン、右隣さんはハーフマラソンをやっておられるようだ。
なんだかマラソンの話で盛り上がって、12月23日の宝塚ハーフマラソンに出ようということになった。
手塚治虫のTシャツがもらえると言ったら、だんなさんの意向や予定はまったく関係なく、隣の奥さんが盛り上がっていた。
夫婦関係はどこも同じだ。

同じ趣味の人間が3軒並ぶなんて楽しみだなあ。


さて、淀川マラソンまで、あと2週間を切った。

頑張らねば!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CB1000SF チェーンとスプロ... | トップ | 今時のコンデジは消耗品? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿