やってみたい好奇心は衰えず

すぐに忘れるので書けるだけ書くことにした。

同窓会

2009年10月08日 | 日記
もう10日ぐらい前のことだが、高校の時ラグビー部やったMから電話があった。

「お~オレや!おまえぇ。。。 おまえぇぇ。。。 おまえぇぇぇ。。。」

「なんや?」

「おまえぇ、同窓会来いよぉ!」

「ん?」

「同窓会や!案内行ったやろ?」

「おっ!なんか来とった。天高の総会の案内。」

「そん中に総会の後、31期の同窓会やるって案内入ってたやろ?」

「おー!見たような気がする。」

「それや!来いよ!おまえ!」

「わかった。行くわ。絶対。」


 中略


「ほならな!」

「ほな!」


って、大阪弁まるだしの会話

しかも、この年になって、「おまえ」の連発

乱暴なような言葉遣い。

でも、あったかい


コイツとは高校、大学で同じやった。

大学では、男は天高卒業生だけ、女は周辺の女子大生、
ってサークル作って、一緒に青春を謳歌したような記憶がある。


いずれにしても、もう初老のオッサン

さてさて、どんな同窓会になるんやいな。

7時半からゆうてるから、多分、帰って来れへんやろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記録 | トップ | 祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿